杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

あおい音楽コンクール4位受賞

   

小4のHちゃんがあおい音楽コンクールで4位を受賞されました♪

賞状を貰って嬉しそうです♡

こちらは当日の演奏。

堂々とエネルギーのある演奏が出来ましたね!

Hちゃんは去年からコンクールが受けてみたいと、コンクールに対して意欲的でした。

でも去年はまだ小3で、3、4年生のカテゴリー分けのコンクールが多いので小4になって受けることをおすすめしました。

コンクールを受けると決めてからはハノンもやって、今までよりもキチンと譜読みをするようにレッスンしてきました。

Hちゃんは指の付け根の一つ一つが独立していて、指がとてもよく動きます。

エチュードアレグロでますますそれが鍛えられた感じです。

Hちゃん、4位受賞よかったね!

暑い中を2日連続連れて行ってくださったお母さんも、ありがとうございました!

おめでとうございます!

 - ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …

no image
ブログ始動♪

うふふふ。 こんにちは。 このブログの管理人(っていうのかな?)都甲紀子です^^ …

no image
リサイタルに遠方の友人が

神戸の友人にチラシを送りました 元々、計画段階から応援してくれていた友人 あの! …

no image
音楽の楽しみピアノ発表会映像2 阿佐ヶ谷ピアノ教室

さて今日は先日の発表会の映像第2弾です! 皆さんとても上手く弾けました!

no image
西友加さんのコンサート案情報 ピアノ教室

当教室の生徒さんであった西 友加さん(ソプラノ)のコンサートのご紹介です 年々、 …

訃報 紅林こずえ先生ご逝去

本当に残念なお知らせなのですが 私の恩師の紅林こずえ先生が3月31日にお亡くなり …

no image
豊葉の杜でのコンサート記事♪

こちらは去年のコンサートの記事ですが、偶然見つけたのでアップしておきます。 ht …

no image
沼尻竜介さんの編曲 桐朋音大 ピアノ教室

今年の発表会で二台ピアノを2曲弾きます どちらも沼尻竜典さんの編曲です。 一つは …

no image
ピアノ練習お宝ゲットご紹介!阿佐ヶ谷ピアノ教室

お宝ゲットをしているお子さんのご紹介が滞りがちになりごめんね! 週に何人かお宝ゲ …

no image
あおい音楽コンクール第3位 中2 Mちゃん

教室からあおい音楽コンクールに3名参加されたんですが、3人ともそれぞれのカテゴリ …