杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「お宝ゲット!」一万回の練習!阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2015/05/04

うちのピアノ教室では1000回練習する度にお宝ゲット!出来ますが
今日は1万回の練習をして10回目のお宝をゲットしたMちゃんを載せてみます!

  
ピアノの練習が大好きなMちゃんは一日3時間

元旦にも練習し

40度の熱があっても最低2時間の練習を欠かしません!

その根性たるや並大抵ではありません!

いつもママと先生(わたし)でよく練習するね〜〜と感心しているくらいですから!

今度の発表会ではハイドンのハ長調のソナタと

クラリネットの伴奏にチャレンジします♪
今日のお宝は妖怪ウォッチの内輪と消しゴム。

今は女の子でも妖怪ウォッチが人気です(^o^)

Mちゃん、これからも頑張れ〜〜!

 - ピアノ

  関連記事

no image
2015年発表会のゲスト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年の発表会は7月にあります♪ 会場も大ホールを全日借りて大々的に行う予定です♪ …

no image
桐朋音大同窓会 クラス会

本日また桐朋時代の同窓会がありました 皆大学も一緒でしたが、今回は高校のB組(3 …

コンクール予選通過!

7/7の発表会で弾いた曲で、 コンクールに出た生徒さんたち。 皆さん本番で力を出 …

桐朋音高のミュージカルが熱い!!

今日は桐朋の音高に通う娘のクラスのミュージカルを観て来ました。 演目は名作「レ・ …

ピアノ練習お宝ゲット 年長Aちゃん♪

先週、またお宝ゲットをした生徒さんがいます。 年長のAちゃん、お宝ゲットおめでと …

no image
ピアノ教室レッスン日記 毎日2時間練習

レッスン日記をもう一つ 小学一年のお子さんをもう一人 年中さんの時から来ているこ …

no image
石橋メモリアルホールでのコンサート ピアノ教室

日曜日に石橋メモリアルホールであった演奏会に真子が出演し バッハの平均律第一巻よ …

no image
頂いた年賀状ですが。

生徒さんから頂いた年賀状ですが、妹と二人で気に入りました。 面白い! 素敵な年賀 …

no image
バッハとお話し♪  阿佐ヶ谷ピアノ教室

バッハのインベンションを始めたみうちゃん♪ 私が1番をテーマ(主要メロディー)を …

絶対音感完成♪ 小1R君

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 絶対音感の訓練は半年くらい前から最 …