杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2023ピアノ 発表会無事終了♪

      2023/08/29

昨日2023年、今年のピアノ 発表会が無事に終了しました!

木曜日の古門先生と!

今年は4年ぶりにゲストの先生をお呼びしました。

ヴァイオリニストの稲川理沙さんです。

当日のリハーサルの様子

今年はコロナも落ち着いて来たので、お友達を呼んでね!と皆に言いました。

お友達が来てくれると発表会はグンと楽しくなるので^ ^

発表会が終わり生徒さんのお母さまからこのようなメールをいただきました。

お名前は伏せてアップさせていただきます。

「都甲先生

本日は発表会ありがとうございました。
先生の水の戯れ、本当に目を瞑ったら噴水とプロジェクションマッピングが浮かんでくる様な素敵な演奏でした。
娘も今年は招待状を自分で書いて友達に渡す事も初めてでしたし、実際に友達が沢山来てくれた事で今までとは違う喜びがあった様です。
演奏が終わった後飛び出てきて友達のところに駆け寄っていました。
そして驚いたのは、疲れて寝るかと思った発表会の夜、自分から次の課題曲を練習し始めていました。
きっと今日の発表会が本人にとっていい経験になったのかと思います。
引き継ぎ、どうぞよろしくお願いいたします。」
お友達が来てくれて楽しい発表会が出来て、モチベーションももっと上がって素晴らしいですね!^ ^
当日はプロもカメラマンにより撮影してあり、DVDかBlu-rayが制作されます。
それも楽しみに待っていてくださいね^ ^

 - ピアノ

  関連記事

ピアノ オンラインレッスン 生徒さんの練習2

以前はオンラインでピアノのレッスンをするとは夢にも思わなかったのですが、 コロナ …

no image
桐朋音大 恩師の紅林先生リサイタル

先日、桐朋音高、音大通しての恩師である紅林こずえ先生のリサイタルに行ってきました …

no image
ピアノ教室 どんぐりシール

まだ導入期のお子さんはどこがドレミかよく分かりません 更にまだひらがなも読めない …

都甲、ショパン舟歌の演奏アップ♪

ショパンの舟歌。 バルカローレ。 桐朋の高校の卒業試験で引いたらのが最初です。 …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …

ベーテンピアノコンクール予選通過♪

少し前になりますが、小学校5年生のSちゃんがベーテンピアノコンクールの予選を通過 …

小3 Eちゃん、ツェルニー30番完了♪

小3のEちゃんがツェルニー30番が最後まで上がりました! 嬉しそうなEちゃん、記 …

no image
早速、真子が弾いてみた

真子が学校から帰って来て、 「スタインウェイがきてる!!」 ランドセル投げ出して …

no image
ブログを始めまーす!

都甲紀子ピアノ教室のHPを新しくしました。 ブログも始めてみます。

チェロとのリハーサル♪

毎年発表会にはプロの演奏家をゲストとしてお招きして、生徒さんと一緒に演奏していた …