杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

都甲紀子ピアノ教室YouTube一番再生回数の多い動画は?

      2024/01/19

毎月YouTubeからお知らせが来ます。

YouTubeのアカウントでどのぐらい再生されたか。

私は自分の私のソロ用とピアノ教室、2つのYouTubeアカウントを持っています。

都甲紀子ピアノ教室のYouTubeが1ヵ月で1万1000回も再生されたとのこと!

すごいですね!

毎日400回くらい再生されているという事。

どれが多く見られているのか。その順番もわかります。

都甲紀子ピアノ教室のYouTubeで2023年12月の1ヵ月で一番多く再生されたのは

Eちゃんが発表会で小学校2年の時に弾いたギロックのワルツエチュード。

今まで13,000回再生されてますね!

2番目に多かったのが

Eちゃんがピアノ発表会で小学校1年の時に弾いた バッハのメヌエット。

可愛い♡

3番目に多かったのが

私が生徒の練習用にアップした

10歳のありがとうの伴奏

これは実に58,000回も再生されています。

きっと歌の練習などに活用されたいるんだと思います。

ちなみに教室で1番再生回数が多いのは

これも生徒さんが学校でピアノの伴奏をすることになり、

練習用にアップした素敵な友達」の伴奏。

11年前の動画。

なんと13万回も再生されています。

どちらの伴奏も1度楽譜を見ただけで弾いていますが、それなりにきれいに弾けているのでよかった^ ^

その次、2番目に多く再生されているのが

同じく素敵な友達の歌と伴奏。

娘のためにずっと限定公開にしてましたが、これを機にもう一度公開しました笑笑

ずっと前に限定公開に変更したのですが77,000回再生されています。

これは教室のピアノの発表会にみんなで合唱するために見本の歌としてアップしました。

今見るといい思い出になっています。

撮っておいてよかった^ ^

3番目に多く再生されているのが

1番最初に出てきた素敵なピアノの素敵な友達の伴奏。

4番目に多く再生されているのが

絶対音感トレーニングSちゃん」6歳の時。

Sちゃんは今は大学生になっていると思います。

Sちゃんの表情のなんともかわいいこと!^ ^

5番目に多く再生されているのが

怪獣のバラードの歌と伴奏。

発表会の練習のためにアップしました。

発表会で歌うために、手拍子や最後にやー!と手も上げていて、

娘と息子が歌っています。

これもこれを機に公開設定に変えました^ ^

撮っておいてよかった!

こう見ると、YouTubeには

教室の歴史と我が家の歴史、両方が刻まれていますね^ ^

 - Topics, ピアノ, 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感, 都甲演奏

  関連記事

no image
キーシン自伝を読む 阿佐ヶ谷ピアノ教室

アマゾンで買い物中に、ふと見たら気になりまして、 早速購入して読んでます。 夕食 …

no image
ピアノ発表会の歌、変更

先日、7月のピアノ発表会で歌う歌について書きましたが、少し変更します 1年生以下 …

Mちゃん ベーテン音楽コンクール全国大会へ

教室の小4のMちゃんがベーテン音楽コンクールで全国大会に進まれました〜。 おめで …

no image
最近の楽譜 ソナチネアルバム 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昔からあるソナチネの楽譜は全音出版の 青い表紙のソナチネアルバムでした 私が子供 …

ニューイヤーコンサートご招待♪

知り合いの先生からお知らせいただきました♪ お子さまは無料招待ですので是非応募し …

no image
ピアノ教室 満員御礼につき・・・

昨日、可愛らしい姉妹が入室されました。 妹さんは来月3歳になるお子さんで私の今ま …

no image
調律の話 (レッスン室)阿佐ヶ谷ピアノ教室

レッスン室にあるヤマハは もともと母が大学生の時に購入した物 YAMAHAのロゴ …

桐朋 木の香りコンサート出演♪

先日、桐朋の校内コンサート「木の香りコンサート」に出演しました。 娘との二台ピア …

no image
発表会動画 真子 リスト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

次は真子が今年の発表会で弾いた リストの「2つの演奏会用練習曲」より 『森のささ …

no image
「Happy」取材に来た

今朝、高円寺のタウン誌「Happy」が取材に来ました。 来たのは1人の方。 思っ …