杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

宇宙一歌が上手い?!Dimashのご紹介

      2020/05/11

いつも通っている南阿佐ヶ谷のヨガ、スタジオZenの先生から

「ねー、知ってる?すんごい人がいるんだよ。あの世から遣わされたみたいな歌手」

また、先生は何かキャッチしたんだな笑、と気楽に見ていたら、

え、うそ…

えーーー、あり得ない!!

と驚き、帰ってからYouTubeでいろいろと検索。

クラシックからポップスまで歌わないものがなく、これまでに12カ国語で歌っているらしい。

皆さん、彼は宇宙一歌が上手いかも知れませんよ。

最初に聞いたのがこれ↓

・S.O.S フランス語

https://youtu.be/W29zEuZVaxs

彼の名前はDimash ディマシュ。

カザフスタン人です。

音域は男性のバリトンも素晴らしいのですが、特筆すべきは高音!

なんとピアノの一番上のドの上、8D(ピアノの下から数えて8番目のレ、実際にはピアノにない)が出るんです!

どれを聴いてもすごいので、もう少しご紹介。

・Olimpico イタリア語

この曲でクラシック大国のロシアで並いるオペラ歌手を差し置いて、クラシック・オブ・ザ・イヤー2019を受賞しています。

https://youtu.be/dkPS6t84qg4

・Diva Dance

映画「フィフス・エレメント」の中で宇宙人が歌う曲。

https://youtu.be/o5zMupUOgQo

・Love is like a dream ロシア語

最後のアヴェ・マリア以降が凄い。

https://youtu.be/xLEQzfqO_l0

・Opera2 ロシア語

中国の歌手の勝ち抜き番組。

高音への上がり方があり得ない。

https://youtu.be/anKmU1J0l9g

・Autumn Strong 中国語

原曲は玉置浩二の「行かないで」

https://youtu.be/ZsGpxUQzwL8

・Ti amo cosi イタリア語

完全にクラシックの曲で、高音なし。

でもバリトンだけでも十分素晴らしい。

https://youtu.be/XaQFfqC3lnU

まだまだYouTubeではいろいろあります。

是非聴いてみてね!

注:イケメンだから押してる訳ではありません笑笑

 - ピアノ, 日々の出来事

  関連記事

no image
都甲紀子ピアノ教室 規約について

今までピアノ教室のちゃんとした規約というものはありませんでした。 振替のレッスン …

no image
埼玉いちごの里 阿佐ヶ谷ピアノ教室

このブログの本体 「都甲紀子ピアノ教室」のホームページを スマホ対応にするのに少 …

no image
大気汚染 洗濯物

今日は大気汚染物質が飛来していると言う事で、洗濯物を家干しにしようかどうしようか …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …

no image
杉並区少年サッカーの試合

本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …

今年のGWはお散歩♪

今年はGWも外出自粛につき、何処にも行けませんね。 教室では、夏休みや秋の行楽シ …

no image
阿佐ヶ谷 「孫」海鮮野菜ラーメン

さあ、気がゆるみ、時間も出来て外食率が上がりました! 第一弾、 美味しいタンメン …

no image
お宝キタ〜〜!阿佐ヶ谷ピアノ教室

当教室で人気のイベント 「1000回スタンプお宝を発見ゲット!」 1000回練習 …

no image
柔らかい手はピアノが上手いか

となりの妹がやって来て、 「ほら私も出来るよ!」 とブログの写真と同じ手の形をや …

no image
上野 国立西洋美術館

真子の夏休みの美術の宿題為に上野の国立西洋美術館に行きました 私が小学4年生の頃 …