杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

宇宙一歌が上手い?!Dimashのご紹介

      2020/05/11

いつも通っている南阿佐ヶ谷のヨガ、スタジオZenの先生から

「ねー、知ってる?すんごい人がいるんだよ。あの世から遣わされたみたいな歌手」

また、先生は何かキャッチしたんだな笑、と気楽に見ていたら、

え、うそ…

えーーー、あり得ない!!

と驚き、帰ってからYouTubeでいろいろと検索。

クラシックからポップスまで歌わないものがなく、これまでに12カ国語で歌っているらしい。

皆さん、彼は宇宙一歌が上手いかも知れませんよ。

最初に聞いたのがこれ↓

・S.O.S フランス語

https://youtu.be/W29zEuZVaxs

彼の名前はDimash ディマシュ。

カザフスタン人です。

音域は男性のバリトンも素晴らしいのですが、特筆すべきは高音!

なんとピアノの一番上のドの上、8D(ピアノの下から数えて8番目のレ、実際にはピアノにない)が出るんです!

どれを聴いてもすごいので、もう少しご紹介。

・Olimpico イタリア語

この曲でクラシック大国のロシアで並いるオペラ歌手を差し置いて、クラシック・オブ・ザ・イヤー2019を受賞しています。

https://youtu.be/dkPS6t84qg4

・Diva Dance

映画「フィフス・エレメント」の中で宇宙人が歌う曲。

https://youtu.be/o5zMupUOgQo

・Love is like a dream ロシア語

最後のアヴェ・マリア以降が凄い。

https://youtu.be/xLEQzfqO_l0

・Opera2 ロシア語

中国の歌手の勝ち抜き番組。

高音への上がり方があり得ない。

https://youtu.be/anKmU1J0l9g

・Autumn Strong 中国語

原曲は玉置浩二の「行かないで」

https://youtu.be/ZsGpxUQzwL8

・Ti amo cosi イタリア語

完全にクラシックの曲で、高音なし。

でもバリトンだけでも十分素晴らしい。

https://youtu.be/XaQFfqC3lnU

まだまだYouTubeではいろいろあります。

是非聴いてみてね!

注:イケメンだから押してる訳ではありません笑笑

 - ピアノ, 日々の出来事

  関連記事

no image
お勉強はお店で。

レッスンのある日はずっと家にいる事が多いんです。 今日はゴミ出しに出ただけだ、な …

no image
アスペンの玲君、コンサート話

皆さんはピアニストは譜読みしてからどの位で本番にのぞむとおもいますか? まあ、ソ …

子どもがピアノをやめると言った時

母の家の整理をしていて色んな懐かしい物が出て来ました。 これを見て妹たちと大笑い …

no image
韓国ドラマ「キング〜 TwoHearts」

あー、この話題をブログに書き始めたら止まらない。 韓国ドラマが好きで、見始めると …

no image
ホロビッツ来日時の騒動つづき

さて、ホロビッツのNHKホール(昨日書いた時はホームになってましたね(^_^;) …

no image
KURUTOGA

阿佐ヶ谷の西友で、uniのKURUTOGAのシャーペンを買いました。 真子が大分 …

絶対音感完成Mちゃん♪

先週2人のお子さんが絶対音感のトレーニングを最後まで行き、絶対音感が完成ました …

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

no image
桐朋音大 紅林先生コンサート

桐朋の高校・大学通じての恩師である、紅林こずえ先生のコンサートのお知らせです 1 …

no image
高円寺「かき小屋」 ピアノ教室

あらあら、更新が滞ってしまいました 昨日行った高円寺の「かき小屋」 家族で行きま …