杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ベーテン音楽コンクール地区本選 Eちゃん最優秀賞受賞

   

今日は小学校4年のEちゃんがベーテン音楽コンクールの地区本選でシャブリエのスケルツオワルツを演奏して、最優秀賞をいただきました。

Eちゃんおめでとう!!

可愛いですね!♡

帰りに知らないお母さんが、

「シャブリエを弾いた方ですよね、どちらの先生に習っているんですか?すごく上手でした!」

と、外まで追いかけて来られたそうです^ ^

Eちゃんはレッスンの時もいつも大好きなぬいぐるみを持ってきます。椅の後ろに置いて聴かせてあげているかのようです。

今回はコンクールの会場で聴かせてあげたのかな?^ ^

Eちゃんは生き生きとした気持ちの良い音楽を持っています。

全国大会に向けてますます仕上げていきましょう^ ^



 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
アスペンの玲君、コンサート話その2

さあ、 アスペンの話の続きです。 コロラド州 アスペンで行われている、アスペン …

no image
杉並公会堂 発表会リハーサル

本日、荻窪の杉並公会堂で発表会のリハーサルをして来ました 3時から7時迄みっちり …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。 がんばれキャッツの導入 …

昨日のお宝ゲット

昨日のレッスンで また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さん …

no image
ピアノ教室のアップライトピアノが

ピアノ教室に新しいグランドピアノが来るにあたり、今迄あったアップライトピアノがい …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …

no image
サマーフェスタ

今日、サマーフェスタで弾くために杉並公会堂の小ホールへ行って来ました。 小ホール …

no image
1000回スタンプ お宝ゲット Mちゃん ピアノ教室

1000回の練習でまた一人、幼稚園の生徒さんがお宝をゲットしました! Mちゃん、 …

no image
御礼、募集を一旦締め切ります

このピアノ教室のHPを始めて2ヶ月弱。 これ迄に想像以上のお問い合わせを頂きまし …