杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

生徒さんの書いた合格の丸シリーズ^ ^

   

ピアノのレッスンの時、

頑張って練習したので、合格したら喜びを発散させたいですよね!笑笑

「盛大に丸を書いてね」と言って赤ペンを渡すと、

いろいろ書いてくれてとっても面白いんです!笑笑

今日はそんな生徒さん達が自分で書いた丸シリーズをご紹介!

Rちゃんはいつも「今日の給食シリーズ」笑笑

「今日はねー、納豆が出たの〜」

ということでこちら「なっとう」笑笑

Rちゃんはこの他にも、カレーライス、メロンパンなどたくさん書いてくれました笑笑

こちらは別のRちゃん、

「今日はね分数のテストが100点だったんだ! 」

え、凄いね〜と言ったら

「分数テスト100点の日」笑笑

こちら私の名前「とごうまるシリーズ」笑笑

私の似顔絵?に「とごう」と名前入り笑笑

これも「とごうまる」

やぁ!と書いてあるのは特に意味はなし笑笑

生徒さんはおうちで毎日真面目に練習してくれるので、こんな事で発散してほしいと思います。

私も毎回見るのが楽しみです笑笑。

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声

  関連記事

no image
豊葉の杜でのコンサート記事♪

こちらは去年のコンサートの記事ですが、偶然見つけたのでアップしておきます。 ht …

Aちゃんクラコン予選通過♪ 全員無事に予選通過♪

先日クラシック音楽コンクールの予選をAちゃんが無事に通過しました♪ 当日はお仕事 …

no image
トッパン練習日記 ホール打合せ

今日はトッパンホールの打合せに行って来ました! ロビーのベンチは暖かかった 今日 …

娘の公開レッスンへ

日曜に娘が公開レッスンを受けました。 先生はピアニストの富永峻さん。 こちら公式 …

no image
当教室の7割以上の生徒さんが絶対音感を持つ!

当教室に小さい頃から通っている生徒さんの多くは、絶対音感かそれに近い音感をお持ち …

古門詩帆先生のご紹介♪

娘の真子が桐朋の方が忙しくなってしまい、レッスンが難しい状況になってしまったので …

no image
小松耕輔シンポジューム ピアノ教室

本日、小松耕輔音楽兄弟継承会 会長をなさっている小松義典さんご夫婦が秋田からいら …

S君 あおい音楽コンクール 3位受賞♪

あおい音楽コンクール、中学生の部で中学2年生のS君が3位を受賞されました。 S君 …

no image
柔らかい手 その2

昨日の続きでございます。 指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。 親指が手首 …

no image
月刊「ぶらあぼ」5月号 注目公演

本日発行の月刊ぶらあぼ5月号で「今月の注目公演」に取り上げられました もしお手に …