杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

生徒さんの書いた合格の丸シリーズ^ ^

   

ピアノのレッスンの時、

頑張って練習したので、合格したら喜びを発散させたいですよね!笑笑

「盛大に丸を書いてね」と言って赤ペンを渡すと、

いろいろ書いてくれてとっても面白いんです!笑笑

今日はそんな生徒さん達が自分で書いた丸シリーズをご紹介!

Rちゃんはいつも「今日の給食シリーズ」笑笑

「今日はねー、納豆が出たの〜」

ということでこちら「なっとう」笑笑

Rちゃんはこの他にも、カレーライス、メロンパンなどたくさん書いてくれました笑笑

こちらは別のRちゃん、

「今日はね分数のテストが100点だったんだ! 」

え、凄いね〜と言ったら

「分数テスト100点の日」笑笑

こちら私の名前「とごうまるシリーズ」笑笑

私の似顔絵?に「とごう」と名前入り笑笑

これも「とごうまる」

やぁ!と書いてあるのは特に意味はなし笑笑

生徒さんはおうちで毎日真面目に練習してくれるので、こんな事で発散してほしいと思います。

私も毎回見るのが楽しみです笑笑。

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノの先生、やっと練習中・・

隣に住む妹に、 「ピアノの先生も練習中♪ってブログなのに、練習しましたって話がな …

no image
8月、若干名の生徒募集

2012年8月、若干名の生徒さんの募集を致します。未就学児のお子さん、夜7時以降 …

no image
ト音記号のかたち ピアノ教室

普通に生活していると あれ?!ト音記号の形に見える! って言うことが結構あります …

no image
発表会動画 真子 リスト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

次は真子が今年の発表会で弾いた リストの「2つの演奏会用練習曲」より 『森のささ …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …

no image
一番弾きにくいのは何の指?

指は全部で5本。 さー、ピアノを弾く時に何の指が一番弾きにくいと思いますか? 小 …

西洋と日本、言語リズムの違い

お友達がFacebookにアップしていた画像です。これを見ていろいろ考えたので、 …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。 がんばれキャッツの導入 …

no image
ピアノ教室 満員御礼につき・・・

昨日、可愛らしい姉妹が入室されました。 妹さんは来月3歳になるお子さんで私の今ま …