杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

日本クラシック音楽コンクール全国大会へ♪

      2020/11/29

先日、中学1年のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール本選を通過されました♪

Mちゃんは学校の勉強も忙しい中、短期間でとても頑張って仕上げました!

Mちゃんおめでとう!

全国大会も頑張りましょう!

演奏したのはプーランクの「3つのノベレッテ」より1番と2番です。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
絶対音感完成!小5Aちゃん 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

教室はまた絶対音感の訓練が最後まで行き、完成した生徒さんがいました! 小5のAち …

no image
旅の途中

高円寺の杉六小学校から高円寺駅前通りに抜ける道があります。 その中程にあるラーメ …

小4Mちゃん、コンクール直前動画

12月に小4のMちゃんがコンクール前日に撮った動画です。 https://you …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
沼尻竜介さんの編曲 桐朋音大 ピアノ教室

今年の発表会で二台ピアノを2曲弾きます どちらも沼尻竜典さんの編曲です。 一つは …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
トッパンリサイタル終了!

昨日、トッパンホールでのリサイタルが無事に終わりました リサイタルでは、かなり集 …

no image
永福町 マッシモッタヴィオ

永福町に用があり、午前中から出掛けました。 お昼をどうしようか探していたら、美味 …

no image
香港麺

今日は土曜日。 韓国大使館の高級ハングル講座に来てます。 ちょうどお昼になるので …

no image
真子 シューベルト即興曲 高円寺ピアノ教室

今日のような雨の日はブログの更新が進みます^^ 1月にあった紅林先生のピアノ発表 …