杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみ2020 ピアノ発表会無事終了♪

      2020/12/08

先日、教室の発表会が無事終了しました♪

毎年セシオン杉並のホールで発表会をしていましたが、今年は7月に予定されていた発表会をコロナの影響で延期しました。

その後東京都のホールを検索し、電話をしてみましたが、なかなか土日に空きがなく、やっと見つけたのがここ武蔵野市民文化会館小ホール。

これは動画を撮影してくださったカメラマンの方が送ってくださいました。

武蔵野市民文化会館は、前にも行ったことがありますが、最近改装されたそうでとてもきれいでした。

実際に音を出してみると響きもピアノも大変素晴らしく、観客客席数も教室の発表会にぴったりでした。

正面のパイプオルガンもとても素敵です。

ここからはかわいい生徒ちゃんたちとの写真です。

今年はコロナを鑑みて、全員写真はなしに、ゲストの先生もなし、換気休憩を別に2回設け、演奏の前後には手のアルコール消毒をしました。

マスクはもちろんのこと、1列目も着席禁止にして、客席が密にならないようにお願いしました。

様々工夫をしながら開催した発表会でしたが、やって本当に良かったと思いますし、開催できたことを皆さん大変喜ばれていました。

今年も、生徒さんみんなの成長をとても感じることのできる発表会になりました。

出演者本人もご家族の方も、とても楽しまれている様子が分かり、私も大変うれしく思いました。

また私が演奏した英雄ポロネーズも、集中して演奏することができ大変好評でした。

頑張って準備した甲斐があります笑笑

発表会の様子は1ヵ月位で録画した動画の編集が出来上がる予定ですので、またアップしたいと思います。

どうぞ楽しみにしていてください!!

 - Topics, ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感, 都甲演奏

  関連記事

no image
パッションフルーツ

ダンナさんの妹のさっちゃんが沖縄土産にくれました。 パッションフルーツ フルーテ …

no image
桜満開の善福寺川  阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は朝から中国語のレッスンを受け 家事を済ませて どうしても行きたかった善福寺 …

no image
荻窪「ヤエスピアノ」

ピアノ教室の生徒さんが新しい楽譜を必要な時、阿佐ヶ谷のダイヤ街の新星堂で買っても …

年長 Eちゃん ソナチネ全楽章

先月にあった紅林先生の発表会で 年長のEちゃん演奏です♪ クーラウ作曲ソナチネo …

no image
お宝ゲット!まとめてアップします!阿佐ヶ谷ピアノ教室

あれよ、あれよと2014年もあと6時間ちょっと! 大変大変! 今年のお宝ゲットの …

no image
オリーブオイル屋さん

阿佐ヶ谷の河北病院の側にオリーブオイル屋さんがあります。 名前は「ブオーノイタリ …

no image
ザ・バルトーク!

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、 ブルガリアのリズム …

初めてのお宝ゲット

年長のYちゃんはまだピアノを始めたばかり。 去年の7月に行った教室の発表会に来て …

no image
No.1ラーメン

ヨガの帰りにたまに行くのが 青梅街道沿いのラーメンCICUE(ちきゅうと読ませる …

ピアノ発表会 1年でこんなに上達♪

2019年と2020年の発表会から♪ 1年でこんなに上達しています♪ ⚫︎Kちゃ …