杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみ2020 ピアノ発表会無事終了♪

      2021/08/16

先日、教室の発表会が無事終了しました♪

毎年セシオン杉並のホールで発表会をしていましたが、今年は7月に予定されていた発表会をコロナの影響で延期しました。

その後東京都のホールを検索し、電話をしてみましたが、なかなか土日に空きがなく、やっと見つけたのがここ武蔵野市民文化会館小ホール。

これは動画を撮影してくださったカメラマンの方が送ってくださいました。

武蔵野市民文化会館は、前にも行ったことがありますが、最近改装されたそうでとてもきれいでした。

実際に音を出してみると響きもピアノも大変素晴らしく、観客客席数も教室の発表会にぴったりでした。

正面のパイプオルガンもとても素敵です。

ここからはかわいい生徒ちゃんたちとの写真です。

今年はコロナを鑑みて、全員写真はなしに、ゲストの先生もなし、換気休憩を別に2回設け、演奏の前後には手のアルコール消毒をしました。

マスクはもちろんのこと、1列目も着席禁止にして、客席が密にならないようにお願いしました。

様々工夫をしながら開催した発表会でしたが、やって本当に良かったと思いますし、開催できたことを皆さん大変喜ばれていました。

今年も、生徒さんみんなの成長をとても感じることのできる発表会になりました。

出演者本人もご家族の方も、とても楽しまれている様子が分かり、私も大変うれしく思いました。

また私が演奏した英雄ポロネーズも、集中して演奏することができ大変好評でした。

頑張って準備した甲斐があります笑笑

発表会の様子は1ヵ月位で録画した動画の編集が出来上がる予定ですので、またアップしたいと思います。

どうぞ楽しみにしていてください!!

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感, 都甲演奏

  関連記事

no image
トッパン練習日記 3/12 ピアノ教室

よく生徒さんや保護者の方に 「先生、いつ練習してるんですか?」 と聞かれます そ …

スタインウェイの鉛筆

先日、スタインウェイ の輸入販売社である松尾楽器が運営する松尾ホールをお借りして …

絶対音感完成♪小1 Kちゃん

先日また絶対音感のトレーニングが最後まで行った生徒さんがいるのでご紹介♪ 小1に …

no image
吉祥寺 真子に連れられて

日曜日に吉祥寺に行きました。 真子の買い物に付き合って。 何故か心踊るハモニカ横 …

no image
2000回お宝ゲット!Mちゃん 高円寺ピアノ教室

さあもう一人、2000回練習でお宝をゲットしたのは 小1のMちゃんです! 去年6 …

no image
街で突然「第九」が…

ダンナさんが、面白い動画があった、と珍しく教えてくれたのがこれ。 街で突然「第九 …

no image
夏休みが終わり…

子どもの夏休みが終わり、溜まっていた雑事も少し減り、やっとまとまって練習できます …

no image
1000回お宝ゲット!年少Yちゃん 高円寺ピアノ教室

冬から入室された年少のYちゃん 練習を1000回してお宝ゲット!です♪ お宝をと …

no image
あおい音楽コンクール第3位 中2 Mちゃん

教室からあおい音楽コンクールに3名参加されたんですが、3人ともそれぞれのカテゴリ …

ピアノ発表会2020 動画その1

大変久しぶりにブログを更新します。 2020年11月に武蔵野市民文化会館小ホール …