杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

音楽の楽しみ2020 ピアノ発表会無事終了♪

      2020/12/08

先日、教室の発表会が無事終了しました♪

毎年セシオン杉並のホールで発表会をしていましたが、今年は7月に予定されていた発表会をコロナの影響で延期しました。

その後東京都のホールを検索し、電話をしてみましたが、なかなか土日に空きがなく、やっと見つけたのがここ武蔵野市民文化会館小ホール。

これは動画を撮影してくださったカメラマンの方が送ってくださいました。

武蔵野市民文化会館は、前にも行ったことがありますが、最近改装されたそうでとてもきれいでした。

実際に音を出してみると響きもピアノも大変素晴らしく、観客客席数も教室の発表会にぴったりでした。

正面のパイプオルガンもとても素敵です。

ここからはかわいい生徒ちゃんたちとの写真です。

今年はコロナを鑑みて、全員写真はなしに、ゲストの先生もなし、換気休憩を別に2回設け、演奏の前後には手のアルコール消毒をしました。

マスクはもちろんのこと、1列目も着席禁止にして、客席が密にならないようにお願いしました。

様々工夫をしながら開催した発表会でしたが、やって本当に良かったと思いますし、開催できたことを皆さん大変喜ばれていました。

今年も、生徒さんみんなの成長をとても感じることのできる発表会になりました。

出演者本人もご家族の方も、とても楽しまれている様子が分かり、私も大変うれしく思いました。

また私が演奏した英雄ポロネーズも、集中して演奏することができ大変好評でした。

頑張って準備した甲斐があります笑笑

発表会の様子は1ヵ月位で録画した動画の編集が出来上がる予定ですので、またアップしたいと思います。

どうぞ楽しみにしていてください!!

 - Topics, ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声, 絶対音感, 都甲演奏

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「ガッターロ」ピアノ教室

前から行きたかった阿佐ヶ谷のイタリアンレストラン「ガッターロ」へお友達とランチへ …

年中Mちゃん、はじめてのお宝ゲット♪

2ヶ月ほど前に教室に入っていらした年中のMちゃん。 おうちでの練習が1000回に …

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …

no image
ナゾの薬

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってまし …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …

no image
お宝ゲット!まとめてアップします!阿佐ヶ谷ピアノ教室

あれよ、あれよと2014年もあと6時間ちょっと! 大変大変! 今年のお宝ゲットの …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「一番館」

近頃、昔ながらの中華屋さんにあるタンメンにハマってます。 昨日の日曜日はヨガが9 …

no image
ノンアルコールビールを飲んで。

買って来たノンアルコールビールを全部飲んでみました。 これと、アサヒのスーパード …

no image
サイトのアップグレート進行中♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私のピアノ教室のHP、 都甲紀子ピアノ教室のHPを現在、アップグレートしようと思 …