杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

はじめてのお宝ゲット♪3歳のMちゃん

   

3歳のMちゃんが毎日の練習が1000回になりお宝をゲットしました!

可愛い!

Mちゃんは、2歳の時にご両親と共に体験に来ました。

教室では普通、体験は3歳半よりも前にはしないのですが、Mちゃんは2歳の時に既に白鍵はどこを弾いても音を当てられる、との事で、

ご両親の熱意もあり体験をしてみる事になりました。

体験に来た2歳のMちゃんは、パパに抱っこされてまだまだちっちゃい!

その抱っこされたまま、パパがこの音は何?と聞くと、

「ソ、シ」

とどこを弾いても本当に聴き取れています!

これには私もビックリ!

聞いてみるとMちゃんは自分でピアノをやりたいと言っています。

それでは、はじめてみましょう、という事になり、お家から小一時間かけて毎週レッスンに通ってくれています。

パパがいつも連れて来てくれますが、お家での練習にもとてもよく付き合ってあげていて、感心しています。

和音のカードも並べる時間短縮のためにこのように繋げて来てくれます。

名案ですね!

Mちゃんはほぼ間違える事もなく、どんどん和音のカードが進んでいます。

黒鍵の入った和音もバッチリ聴き取れています。

おしゃべりが好きで可愛いMちゃん!

これから長く楽しんでピアノを学んで行きましょうね!^ ^

 - ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

ヤングアーチストコンクール プレA部門予選通過

久しぶりの投稿です。 少し前ですがヤングアーチストコンクールのプレA部門で小1の …

バイエル終了♪ 年長Mちゃん

先日、年長のMちゃんがバイエルの下巻があがりました♪ 可愛いこの写真はママから後 …

no image
1000回お宝ゲット!Hちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

1000回練習でお宝ゲット! 今回はHちゃんが見事にゲットしました! Hちゃん、 …

はじめてのお宝ゲット♪ 小1 K君

今日は小1のK君がお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました! …

no image
ピアノを弾く手は・・・

普段、食器を洗う時は必ずゴム手袋をしてます。 ピアノを弾くのに、手が荒れちゃいけ …

no image
発表会動画 連弾 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、発表会で親子で連弾をしたり 兄弟で連弾したり… 今日は二組ご紹介します♪ …

ピアノ教室発表会の準備①プログラムの準備日程

さあ、教室の11月22日のピアノ発表会に向けて今年も準備が始まりました!! ピア …

no image
発表会動画せれんちゃん9歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年発表会にゲストの先生をお呼びしていますが 今年はチェリストの中西哲人先生に来 …

初めてのお宝ゲット♪年長Sちゃん

数ヶ月前、いや先月かな?教室に入室された年長のSちゃんはお家での練習が1000回 …

小4Mちゃん、コンクール直前動画

12月に小4のMちゃんがコンクール前日に撮った動画です。 https://you …