杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノオンラインレッスン 保護者の方からの御礼

      2020/06/01

とうとうコロナ対策の為に始めたオンラインレッスンも終わり、明日からは対面でのレッスンが再開です。

オンラインのレッスンをしていて、保護者の方々から御礼のメールをいただきました。

「こんにちは。

今の状況からみて、5月7日の学校再開も厳しそうですよね。

こんな状況の中、オンラインでレッスン出来ることは本当にありがたいです。ありがとうございます。

都甲先生

お世話になっております。
来週からの教室レッスン時間了解致しました。
様々な習い事が中断や変更を余儀なくされる中、ピアノレッスンが一番充実して安定した継続ができ大変感謝しております。

来週からのお時間、承知いたしました。

緊急事態の中でもオンラインでレッスンを続けてくださり、他の予定がほぼ無い中、生活の張り合いになっていました。
ありがとうございました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします♪」
先生

4月、5月とオンラインレッスンありがとうございました!
色々考えて下さり、この自粛中も常にピアノの環境が
以前と同じく続いていたことは大変大きかったです。
先生のお見本演奏は音が柔らかく
画面を通してでもその音色は心に響くものでした。

マイペースな娘なのでゆっくりな歩みかと思いますが
出来ない箇所を何度も練習するなど、本人なりに頑張ろうとする姿が見受けられたことはよかったです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

このように言っていただくと本当にやってよかったと思います。
オンラインレッスンを整えるのは大変でしたが、生徒さんと保護者の方に喜ばれて何よりと思います^ ^
これからも頑張ってレッスンしていきたいと私も励みになりました。
ありがとうございます^ ^

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

Hちゃん、日本奏楽コンクール アマチュア部門第3位

先日また嬉しい連絡がありました♪ 大人の生徒さんのHちゃん(もともとお友達だった …

no image
桐朋音大受験 コンクール 補助ペダル

小さいお子さんの演奏で私の小さい頃と大きく違う事があります それはこの補助ペダル …

no image
ノンアルコールビールを飲んで。

買って来たノンアルコールビールを全部飲んでみました。 これと、アサヒのスーパード …

日本クラシック音楽コンクール予選通過 小5 Mちゃん

先日、小5のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール(通称クラコン)の予選を通過さ …

no image
ピアノ教室 年内レッスン終了!

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか? うちのピアノ教室は今日で年内のレッスン …

絶対音感完成!小3Y君♪

昨日もまたひとり生徒さんの中で絶対音感が完成したお子さんがいました! 小3のYく …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

桐朋学園大学入学式

娘が桐朋女子高等学校音楽科を経て、 桐朋学園大学に入学しました。 大学の入学式は …

2022発表会の演奏より♪

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにア …