杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノオンラインレッスン 保護者の方からの御礼

      2020/06/01

とうとうコロナ対策の為に始めたオンラインレッスンも終わり、明日からは対面でのレッスンが再開です。

オンラインのレッスンをしていて、保護者の方々から御礼のメールをいただきました。

「こんにちは。

今の状況からみて、5月7日の学校再開も厳しそうですよね。

こんな状況の中、オンラインでレッスン出来ることは本当にありがたいです。ありがとうございます。

都甲先生

お世話になっております。
来週からの教室レッスン時間了解致しました。
様々な習い事が中断や変更を余儀なくされる中、ピアノレッスンが一番充実して安定した継続ができ大変感謝しております。

来週からのお時間、承知いたしました。

緊急事態の中でもオンラインでレッスンを続けてくださり、他の予定がほぼ無い中、生活の張り合いになっていました。
ありがとうございました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします♪」
先生

4月、5月とオンラインレッスンありがとうございました!
色々考えて下さり、この自粛中も常にピアノの環境が
以前と同じく続いていたことは大変大きかったです。
先生のお見本演奏は音が柔らかく
画面を通してでもその音色は心に響くものでした。

マイペースな娘なのでゆっくりな歩みかと思いますが
出来ない箇所を何度も練習するなど、本人なりに頑張ろうとする姿が見受けられたことはよかったです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

このように言っていただくと本当にやってよかったと思います。
オンラインレッスンを整えるのは大変でしたが、生徒さんと保護者の方に喜ばれて何よりと思います^ ^
これからも頑張ってレッスンしていきたいと私も励みになりました。
ありがとうございます^ ^

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
小松耕輔 ピアノソナタの楽譜 ピアノ教室

来年の小松耕輔生誕130年記念シンポジュームで、小松耕輔作曲のピアノソナタを弾き …

no image
カワイのおもちゃのピアノ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

美容院へ表参道に行ったついでに クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」をもらいにカワイ …

no image
気に入ったらしい

龍吾が気に入ったらしい。

杉並区立杉森中学 合唱コンクールのピアノ伴奏の思い出

ゴールデンウィークにレッスン室を片付けていたら、楽譜の棚からこんな物が出て来まし …

no image
ピアノ超簡単練習法♪ 〜ノーミスで弾く為に〜

iPhone5にしてブログに写真が貼り付けられなくなってしまった。 う~、今、問 …

no image
レッスンでのyoutube活用法 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私がIPhoneにして以来、 とても便利だなと思ったのは動画を撮ったら直ぐに y …

絶対音感完成 小4Sちゃん

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 小4のSちゃん。 Sちゃん、ピース …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画4

去年の7月の発表会から生徒さんの演奏をご紹介しています。 今日は動画その4です。 …

no image
リサイタルまでの練習予定表

もう、2月になりましたね。 リサイタルのチラシの原稿もほぼ出来ました。 これ以上 …

今年の発表会で弾く曲

毎年7月に教室の発表会をします。 正に今は発表会に向けてたけなわ。 集中したレッ …