杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノオンラインレッスン 保護者の方からの御礼

      2020/06/01

とうとうコロナ対策の為に始めたオンラインレッスンも終わり、明日からは対面でのレッスンが再開です。

オンラインのレッスンをしていて、保護者の方々から御礼のメールをいただきました。

「こんにちは。

今の状況からみて、5月7日の学校再開も厳しそうですよね。

こんな状況の中、オンラインでレッスン出来ることは本当にありがたいです。ありがとうございます。

都甲先生

お世話になっております。
来週からの教室レッスン時間了解致しました。
様々な習い事が中断や変更を余儀なくされる中、ピアノレッスンが一番充実して安定した継続ができ大変感謝しております。

来週からのお時間、承知いたしました。

緊急事態の中でもオンラインでレッスンを続けてくださり、他の予定がほぼ無い中、生活の張り合いになっていました。
ありがとうございました。
今後ともご指導よろしくお願いいたします♪」
先生

4月、5月とオンラインレッスンありがとうございました!
色々考えて下さり、この自粛中も常にピアノの環境が
以前と同じく続いていたことは大変大きかったです。
先生のお見本演奏は音が柔らかく
画面を通してでもその音色は心に響くものでした。

マイペースな娘なのでゆっくりな歩みかと思いますが
出来ない箇所を何度も練習するなど、本人なりに頑張ろうとする姿が見受けられたことはよかったです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

このように言っていただくと本当にやってよかったと思います。
オンラインレッスンを整えるのは大変でしたが、生徒さんと保護者の方に喜ばれて何よりと思います^ ^
これからも頑張ってレッスンしていきたいと私も励みになりました。
ありがとうございます^ ^

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
スタインウェイのカギ

昨日、ピアノ教室にスタインウェイが入り、まだ夢心地です。 ピッカピカに光っている …

年長Kちゃん音符カード終了♪

年長のKちゃんが音符カードを18秒で読んで終了しました! 記念にパチリ。 Kちゃ …

レッスンはスマホで録画して…

小4くらいになると一人でレッスンに来る生徒さんも増えてきます。 でも全ての注意を …

no image
桐朋音大 紅林先生コンサート

桐朋の高校・大学通じての恩師である、紅林こずえ先生のコンサートのお知らせです 1 …

no image
お勉強はお店で。

レッスンのある日はずっと家にいる事が多いんです。 今日はゴミ出しに出ただけだ、な …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …

はじめてのお宝ゲット♪高円寺ピアノ教室

お家での練習が1000回になる毎にお宝をあげています♪ 今回はじめてお宝をゲット …

2023年ピアノ発表会のゲスト 稲川理沙さん♪

うちの教室ではピアノの発表会の時に、毎年ゲストの先生に来ていただいています。 い …

no image
トッパン練習日記 3/12 ピアノ教室

よく生徒さんや保護者の方に 「先生、いつ練習してるんですか?」 と聞かれます そ …

no image
月刊誌「音楽現代」取材

今日は月刊誌「音楽現代」の取材を受けました 場所は虎ノ門にあるミリオンコンサート …