杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ダンス係り

      2013/08/08

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。

学校の係りは「ダンス係り」

何それ?と聞いたら、何かある時にダンスで盛り上げるんですって!

因みに男子のダンス係りもあるんです。

見た事があるんだけれど、これが中々。

今は何の係りが必要か、または何をやりたいか、そこから決めるんだそうです。

だから、他に

「お笑い係り」もあるらしい。

更にウケたのは

「日本地図係り」。

事あるごとに、「それは何県のどこどこです」と説明してくれるらしい^^

今はやる気と個性を大事に教育してるんだな~と関心しました。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
荻窪 メガネ「Zoff」

龍吾が友だちのお家に行ったら、5.6人いたお友達全員が持って来たらしい。 「ママ …

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

no image
絶対音感完成!小5Aちゃん 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

教室はまた絶対音感の訓練が最後まで行き、完成した生徒さんがいました! 小5のAち …

no image
杉並区 永福町 CHASEN

永福町に行ったついでによく行くのが、CHASENと言う甘味処でもあるお茶屋さん。 …

no image
阿佐ヶ谷 スタジオZEN 楽器

今朝は1ヶ月以上ぶりにヨガに行きました 先生は、またまた色んなグッズを取り入れて …

no image
新高円寺「原田皮膚科クリニック」

ピアノを弾いていると指先の皮が硬く厚くなります それが強く弾いていると、パックリ …

no image
本日は阿波踊りの前夜祭!

阿波踊りの冊子などには書いて無いのですが、実は毎年前夜祭があるのです。 それが今 …

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。 どんどん色 …

no image
♪カニカニカニコブタ

「ねーねー、あのバルトークどうやって弾くの?」 とブログを読んでくれてる妹が聞い …