杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ベーテンピアノコンクール予選通過♪

   

少し前になりますが、小学校5年生のSちゃんがベーテンピアノコンクールの予選を通過されました♪

お母さんが、「写真ではどうしても笑ってくれなかったんです」と言って写真を送ってくださいました笑笑

可愛いです♡

Sちゃんは去年の8月からうちの教室に来ていますが、それまでチェルニーをやったことがなかったそうです。

しかし将来、専門的にやることも視野に入れてと、当教室に移ってこられました。

もともと、とても音楽的なSちゃんですが、それまで小品しかやってきたことがないので、毎日3時間ずつ練習してもらい、週に45分のレッスンを2回レッスンすることにしました。

そうしてツェルニー100番から始めて、どんどん先に進めていきました。

とても素直な性格で頑張って練習してくれたので、今年の7月の発表会ではシューベルトの即興曲を作品90の4を弾けるまでになりました。

近頃テクニックもついてきて、これからとても楽しみなSちゃんです♪♪

コンクールにもとても意欲的です。

以前に大きなコンクールを受けて予選で落ちてしまった経験があるらしく、その時は落ち込んだそうです。

コンクールを受ける時には、必ず通るコンクールを受けなければなりません。

私の教室では、全国大会など最終審査まで残るコンクールをお勧めしています。

そしてこれまで皆さんそのように残ってきました。

Sちゃんも本人が希望すればどんどんコンクールなどを受けて、それを元にレベルアップして行ったら良いですね!

Sちゃん応援してます!!

これからも一緒に頑張ろうね!

 - ピアノ, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
トッパンホールでのリサイタル 事務所について

これまでにコンサートを企画した事は数あれど、その全てを自分でプロデュースしてきま …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …

no image
「ブラームスの夜」リハーサル 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

9/26 のコンサート「ブラームスの夜」へ向けてリハーサルを重ねてます〜♪ 今日 …

no image
御礼、募集を一旦締め切ります

このピアノ教室のHPを始めて2ヶ月弱。 これ迄に想像以上のお問い合わせを頂きまし …

no image
豊葉の杜でのコンサート記事♪

こちらは去年のコンサートの記事ですが、偶然見つけたのでアップしておきます。 ht …

絶対音感完成!小4T君♪

小4のT君が絶対音感のトレーニングが最後まで行って完成しました! 単音が全部取れ …

発表会のDVDとBlu-rayディスク

発表会のDVDとブルーレイディスクが出来上がりました!! ディスクにはそれぞ …

娘の公開レッスンへ

日曜に娘が公開レッスンを受けました。 先生はピアニストの富永峻さん。 こちら公式 …

no image
ブログを始めまーす!

都甲紀子ピアノ教室のHPを新しくしました。 ブログも始めてみます。

都庁ピアノで英雄ポロネーズ♪

来週日曜は教室の発表会。 私も毎年何か派手な曲を弾いていますが、今年はショパンの …