杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノの先生も練習中♪

   

私も毎年教室の発表会に講師演奏として出演します。

現在、ピアノの先生も発表会に向けて絶賛練習中!

今年はラフマニノフの前奏曲です。

練習の方法は日によりますが、これは部分ごとに分けて練習した回数を正の字を書いています。

その結果現在こんな状況弾けるまではこの状態に。

毎年の事です笑笑

先日は湿布がなくなったので、近所のクリニックでたくさん出してもらいました。

これで心豊かに練習して湿布だらけになれます笑笑

さあ、みんなも練習頑張ろう!!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …

no image
運動会前日、筑前煮完成!

明日は子どもの小学校の運動会! 天気も良さそうだし、楽しみにしています。 でもお …

今年のGWはお散歩♪

今年はGWも外出自粛につき、何処にも行けませんね。 教室では、夏休みや秋の行楽シ …

no image
幸ずし

真子ちゃんが、熱も下がりだいぶん復活! 「何か食べたい物があったら.何でも取って …

no image
高円寺トラットリア ポッカルーポ

7月に隣に住む妹がまた働き出しました。 何でも沢山の応募者から選ばれたとかで、え …

no image
紅林先生の発表会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は真子が紅林先生の発表会で演奏しました    真子も中学 …

no image
これって、何て読む?

今日、服を買いました。 買い物をすると気分良いですよね! 家に帰ってタグを見たら …

絶対音感完成♪小3 G君、年長 Mちゃん

ここのところまた絶対音感のトレーニングが最後迄行き、絶対音感が完成した生徒さんが …

no image
1000回お宝ゲット!今週も続々… ピアノ教室

今週も頑張って1000回練習のスタンプを押したお子さんが続々! 良い笑顔! Mち …

no image
若干の欠員募集 ピアノ教室

2013年11月、教室のレッスン時間の空きが少しあるので 若干名の欠員募集を致し …