杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノの先生も練習中♪

   

私も毎年教室の発表会に講師演奏として出演します。

現在、ピアノの先生も発表会に向けて絶賛練習中!

今年はラフマニノフの前奏曲です。

練習の方法は日によりますが、これは部分ごとに分けて練習した回数を正の字を書いています。

その結果現在こんな状況弾けるまではこの状態に。

毎年の事です笑笑

先日は湿布がなくなったので、近所のクリニックでたくさん出してもらいました。

これで心豊かに練習して湿布だらけになれます笑笑

さあ、みんなも練習頑張ろう!!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

ベーテン音楽コンクール第4位受賞♪

先日行われたベーテン音楽コンクール全国大会で 小4のEちゃんが第4位を受賞され …

no image
頂いた年賀状ですが。

生徒さんから頂いた年賀状ですが、妹と二人で気に入りました。 面白い! 素敵な年賀 …

no image
発表会の写真

発表会の写真が出来上がってきました。 生徒さんそれぞれに全員写真、個人写真が封筒 …

no image
2000回お宝ゲット!小4Mちゃん 高円寺ピアノ教室

2000回のスタンプを押してお宝をゲットした小4のMちゃん♪ 車で来るMちゃんは …

no image
阿佐ヶ谷 イタリアン「M’s」

阿佐ヶ谷の中杉通りから少し入った所にあるイタリア料理「M’s」 以前 …

ピアノのオンラインレッスンスタート

昨日は火曜日の生徒さんを全員、オンラインでレッスンしました。 先ずはレッスン前に …

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。 古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢 …

音楽の楽しみ名曲コンサートYouTube限定配信中♪

先日開催した音楽の楽しみ名曲コンサートを一公演全部、YouTubeで有料限定公開 …

コロナ効果?!で三点倒立ができるように

ブログにも公開… コロナ効果で。 ヨガで、10年出来なかった三点倒立が おうちタ …

no image
杉並区少年サッカーの試合

本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …