杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ピアノの先生も練習中♪

   

私も毎年教室の発表会に講師演奏として出演します。

現在、ピアノの先生も発表会に向けて絶賛練習中!

今年はラフマニノフの前奏曲です。

練習の方法は日によりますが、これは部分ごとに分けて練習した回数を正の字を書いています。

その結果現在こんな状況弾けるまではこの状態に。

毎年の事です笑笑

先日は湿布がなくなったので、近所のクリニックでたくさん出してもらいました。

これで心豊かに練習して湿布だらけになれます笑笑

さあ、みんなも練習頑張ろう!!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 都甲演奏

  関連記事

no image
香港麺

今日は土曜日。 韓国大使館の高級ハングル講座に来てます。 ちょうどお昼になるので …

2023年 今年もよろしくお願いします!

2023年が明けましたね。 今年も生徒さんと共に、楽しくてそれぞれが最短で上達す …

no image
不死身の豆苗 その3

ウチの豆苗がまたまた伸びました! 水だけで、良く伸びますね~。 これで三回目の収 …

no image
「ブラームスの夜」練習 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ここのブログがとてもご無沙汰になってしまってます 理由は他でもない、9/26の私 …

チェルニー30番の1番をテンポ表示通弾いてみた

GW中にやりたいと思っていたこと。 チェルニー30番(と書いたけど、本当はツェル …

no image
テスト投稿

こちらはテストです。

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮 お神輿

9/16は阿佐ヶ谷駅前にお神輿が沢山出ます。 あちこちの商店街から出るらしい。 …

no image
トッパン練習日記「ウナギのつかみ取り」 ピアノ教室

30分位のプログラムを練習するならば、毎日全部の曲が弾けますよね でもリサイタル …

no image
発表会のリハーサル終了♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年も発表会のリハーサルが終わりました 杉並公会堂のスタジオで行いましたが2:5 …