あおい音楽コンクール第2位と第3位、審査員特別賞、指導者賞受賞
2021/09/01
嬉しいお知らせが続けて入ってきました♪
教室からあおい音楽コンクールに3名の生徒さんが参加されましたが、全員第3位までをいただきました♪
小2のEちゃん第2位と審査員特別賞受賞
ギロックのワルツエチュードを演奏して、第2位と審査員特別賞を受賞されました!
これは受賞後の記念演奏会の様子です。

賞状を2枚持っての写真が可愛いですね♡
安定したテクニックが練習の成果を感じます!
発表会から1ヵ月で、また上手になりましたね。
Eちゃんよく頑張りました!!
第2位受賞おめでとうございます♪
Eちゃんはお姉ちゃんとともに、ベーテンピアノコンクールの予選も通過しているので、これからは本選に向けた曲を練習していきます。
それから絶対音感も最後の単音のところまで来たので、もうちょっとで完成します。そちらも併せて頑張ってね!
小6のMちゃん第3位受賞
小2のEちゃんのお姉ちゃんで、
小6のMちゃんもショパンの華麗なる大円舞曲を演奏して、あおい音楽コンクールで第3位を受賞されました!

本番で一番力を発揮できるMちゃん。
ママも先生もびっくり!!
のびのびとスケールの大きな演奏ができました♪
これは本選のときの演奏です。
このあおい音楽コンクールは、演奏前も後も、ちゃんと拍手をしてくれていいですよね。
余談ですがこの間、日本クラシック音楽コンクールの審査員をしましたが、出て来ると思わず拍手をしたくなるものです笑
だって皆頑張って練習したんだものね!
拍手が出来ないので、その代わりにニコニコと参加者の顔を見たりしていました笑
…話を戻しますが、Mちゃんもベーテンピアノコンクールの予選を通過しているので、これからショパンの即興曲を練習します。
難しい曲なので譜読みを早く終わらせられるように、がんばりましょう!
中2のMちゃん第3位受賞
3人目が中2のMちゃんです。
Mちゃんはシューマンの動物の謝肉祭よりアレグロを演奏しました。


これは入賞者記念演奏会での演奏です。
Mちゃんはこれまでドイツのロマン派の作曲家はあまりやってこなかったので、新たなチャレンジでしたが、シューマンらしい音の厚みを表現するように頑張りました!
学校がとても忙しいのですが、それでも本来持っている力で、きっちりまとめて仕上がりました。
今回の事で新たな分野も開拓できましたね! Mちゃん第3位受賞おめでとう♪
聞くところによると、この後に入賞者にはメダルが送られてくるそうです。
今年はオリンピックイヤーだったので、メダルをもらうのは特に嬉しいですね♪
3人揃っての記念写真も♪
私も指導者賞
…それから複数人入賞したからか、指導した私にも指導者賞をいただいきました。
ありがとうございます^ ^
賞状はまたアップしますね。
追記:
Eちゃん、Mちゃんのママが貰ってくれて、今日レッスンの時に持って来てくれました。

ありがとうございます。
更に追記です。
メダルを見せてくれました^ ^
裏にはコンクール名や○賞と書いてありました。良い記念になりますね!

これからも可愛い生徒さん達に、頑張って指導して行きます♪

関連記事
-
-
ピアノを弾く手は・・・
普段、食器を洗う時は必ずゴム手袋をしてます。 ピアノを弾くのに、手が荒れちゃいけ …
-
-
強拍と弱拍の正しい練習法
強拍と弱拍について動画を作ってみました! https://www.instagr …
-
-
「6つのドを一瞬で覚える」100万回再生♪
6つの土一瞬で覚える方法の動画がInstagram 90万回再生YouTubeや …
-
-
頂いた年賀状ですが。
生徒さんから頂いた年賀状ですが、妹と二人で気に入りました。 面白い! 素敵な年賀 …
-
-
トッパンリサイタル終了!
昨日、トッパンホールでのリサイタルが無事に終わりました リサイタルでは、かなり集 …
-
-
2018年 発表会無事終了♪
今年の発表会も無事に終わりました〜〜。 上はリハーサルの様子。今年のゲストはヴァ …
-
-
2023年 今年もよろしくお願いします!
2023年が明けましたね。 今年も生徒さんと共に、楽しくてそれぞれが最短で上達す …
-
-
ピアノの調律完了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室
7/7は教室の発表会。 発表会の前には今年のゲストのヴァイオリンの先生とのリハー …
-
-
絶対音感オンラインレッスンで♪
絶対音感オンラインレッスンはビデオ電話ができれば世界中どこ可能♪ この日は大阪に …
-
-
発表会動画 8歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室
この8歳のお子さんは発表会でいつも力を発揮出来るのですが 去年の発表会ではちょっ …
- PREV
- ベーテンコンクール姉妹で予選通過♪
- NEXT
- あおい音楽コンクール第3位 中2 Mちゃん






