杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会のゲストはヴァイオリニストの稲川理沙さん♪

   

コロナのために発表会でのゲストの先生をしばらくお願い出来ずにいましたが、今年は4年ぶりにゲストの先生をお呼びしています♪

教室の発表会でこれまでも何度も演奏していただいているヴァイオリニストの稲川理沙さんです!

発表会に向けて週末にリハーサルをしました。

稲川さんは毎回生徒さんの伴奏に、豊かな音色で素敵な演奏を重ねてくださいます。

普通、ピアノを習っていても音楽学校にでも行かなければプロの演奏家と一緒に演奏できる機会は滅多にありませんよね。

教室の発表会では、生徒さん達にそんな特別な機会と経験をして欲しいなと思っています。

みんなとても頑張って練習しています。

発表会では6人の生徒さんが一緒に演奏します。

どうぞお楽しみに!

 - ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

2022ピアノ教室周りの春の花壇

今年もピアノ教室周りにある花壇に、春のお花が満開に咲きました♡ とても可愛いので …

JPTAピアノオーディション♪

先日、年長のMちゃんがJPTA(教育者連盟)ピアノオーディションを受けました。 …

no image
トッパン練習日記 「腹が座る」ピアノ教室

近頃、練習の度に気になること、それは 「腹が座る」 事って本当に大事だと言う事 …

no image
♪カニカニカニコブタ

「ねーねー、あのバルトークどうやって弾くの?」 とブログを読んでくれてる妹が聞い …

音楽の楽しみ ピアノ発表会2019動画3

去年の発表会の動画を紹介していますが、今日は小学4年生です。 ショパンは流れて抒 …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

ピアノ発表会2020 動画その1

大変久しぶりにブログを更新します。 2020年11月に武蔵野市民文化会館小ホール …

初めてのお宝ゲット♪年少Mちゃん

7月に発表会が終わってから、珍しいことにまとめて4人の新しい生徒さんが入室されま …

絶対音感完成♪小2 Mちゃん

教室の生徒さんでまた絶対音感のトレーニングが最後まで行ったお子さんです。 小2の …

またピアノが弾きたい

高1の息子は部活に勉強に忙しくて、なかなか遊ぶ暇もないくらい。 でも2学期の期末 …