杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会のゲストはヴァイオリニストの稲川理沙さん♪

   

コロナのために発表会でのゲストの先生をしばらくお願い出来ずにいましたが、今年は4年ぶりにゲストの先生をお呼びしています♪

教室の発表会でこれまでも何度も演奏していただいているヴァイオリニストの稲川理沙さんです!

発表会に向けて週末にリハーサルをしました。

稲川さんは毎回生徒さんの伴奏に、豊かな音色で素敵な演奏を重ねてくださいます。

普通、ピアノを習っていても音楽学校にでも行かなければプロの演奏家と一緒に演奏できる機会は滅多にありませんよね。

教室の発表会では、生徒さん達にそんな特別な機会と経験をして欲しいなと思っています。

みんなとても頑張って練習しています。

発表会では6人の生徒さんが一緒に演奏します。

どうぞお楽しみに!

 - ピアノが上手くなる練習法, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
ピアノ練習お宝ゲット!おめでとう♪ 高円寺ピアノ教室

今日ご紹介するのは小4と小5の生徒さん♪ 小4のSちゃんは前に発表会で他の人が弾 …

no image
ピアノ教室にスタインウェイ搬入!

きゃあー! 待ちに待ったピアノが着ました! スタインウェイです。 グランドピアノ …

2019音楽の楽しみ発表会無事終了!

先日、教室の発表会「2019音楽の楽しみピアノ発表会」が無事終了しましたー! び …

緊急事態宣言解除後のピアノレッスンについて

6/1から公立の学校が始まりますね。 当教室ではオンラインでのピアノレッスンに切 …

ピアノ練習お宝ゲット 年長Aちゃん♪

先週、またお宝ゲットをした生徒さんがいます。 年長のAちゃん、お宝ゲットおめでと …

no image
2014年 お宝ゲット!まとめ てアップ!阿佐ヶ谷ピアノ教室

これも未公開でしたので、公開します💦💦 2014年のお宝ゲットの可愛い生徒さんの …

小2 Aちゃん、絶対音感完成!

先日小2のAちゃんが絶対音感の訓練を最後まで行かれました! 記念の写真を撮ろうか …

R君絶対音感完成!おめでとう!

また教室の生徒さんで、絶対音感のプログラムが最後まで行って完成した生徒さんが… …

Aちゃんクラコン予選通過♪ 全員無事に予選通過♪

先日クラシック音楽コンクールの予選をAちゃんが無事に通過しました♪ 当日はお仕事 …

桐朋音高のミュージカルが熱い!!

今日は桐朋の音高に通う娘のクラスのミュージカルを観て来ました。 演目は名作「レ・ …