杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感練習中♪ 3歳 Mちゃん

      2024/01/21

3歳のMちゃんが、絶対音感のトレーニングが和音のカード14枚まで来ています。

先日、レッスンの時に動画を撮らせてもらいました。

3歳なのでまだ口がちゃんと回らずに、「あかドミショ」と言っているのがなんとも可愛い♡

Mちゃんはお父さんが連れて来てくれていますが、かなり遠くから毎週通って下さっています。

お父さんはお家でも絶対音感のトレーニングを毎日してくださり、YAMAHAのとても良いピアノも買われて、Mちゃんの勉強のために沢山サポートをされて下さっています。

ピアノの先生としては本当にありがたいことです。

Mちゃんはおしゃべりが大好きで、3歳なのに自分のしたい事、したくない事をはっきりと言えるお子さんです。

Mちゃんは音楽が好きなので、その気持ちを第一に考えながら指導して行きたいと思います。

これから色々な曲を弾いたり聴いたりしながら育って行って欲しいなと思います。

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
コンクール 全国大会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

アールン ピアノコンクールの予選を経て、全国大会に小2のYちゃんが進まれます。 …

no image
当教室の7割以上の生徒さんが絶対音感を持つ!

当教室に小さい頃から通っている生徒さんの多くは、絶対音感かそれに近い音感をお持ち …

再びオンライン ピアノレッスン

2021年1月9日より実施中の緊急事態宣言を受けて、ご希望の方にはオンラインでの …

no image
桐朋女子高 音楽科 入学式に行って 阿佐ヶ谷ピアノ教室

真子の入学式に行って来ました       …

小4Mちゃん、コンクール直前動画

12月に小4のMちゃんがコンクール前日に撮った動画です。 https://you …

生徒さんの書いた合格の丸シリーズ^ ^

ピアノのレッスンの時、 頑張って練習したので、合格したら喜びを発散させたいです …

no image
ピアノ教室 月謝袋デコ

当ピアノ教室の月謝袋はこんな、なんの変哲もない袋です。 社会人の生徒さんが、お月 …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタについて

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂の小ホールで開催されるサマーフェスタに出演する、 …

当ピアノ教室の発表会プログラム紹介♪

7月の発表会の準備が始まりました! 当教室では毎年プログラムのために、生徒さんに …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …