杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

はじめてのお宝ゲット 小1Rちゃん♪

   

先日はじめてのお宝をゲットした生徒さんが何人かいます♪

1番目のご紹介は小1のRちゃん。

お宝のキティーちゃんのマスコットを気に入ってくれました^ ^

Rちゃんは大手の音楽教室から移って来られました。

近頃は譜読みもできるようになってきて、バイエルの練習も軌道に乗ってきて、いい感じです♪

この日もバイエルの8番を私と一緒に弾いてお母さんに録画してもらいました。素敵なワンピースを着ているところで、ちょうどお宝をゲットして、とっても可愛いです♡

のびのびとした感性を持っているRちゃん。

これから毎日練習を重ねて、いろんな曲を弾けるようになりますよ^ ^

頑張ってね!!



 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

Yちゃん、お宝ゲット♪

木曜日は古門詩帆先生のレッスン日です♪ 今日はその中からおうちで1000回の練 …

絶対音感完成♪小1 Kちゃん

先日また絶対音感のトレーニングが最後まで行った生徒さんがいるのでご紹介♪ 小1に …

no image
発表会動画11歳 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本日は動画を沢山アップしました^^ 今回ご紹介するのは11歳のRちゃん ショパン …

「木星」編曲者より激励のお手紙をいただきました!

YouTubeにアップした私の演奏はいくつもありますが、 その中でホルスト作曲「 …

no image
スピーカータワー

ピアノ教室の奥にスピーカーがそびえ立っています。 今写っているのが8個、 直ぐ横 …

no image
新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

1/6から今年のレッスンが始まりました。 年末年始にお休みした分、とても新鮮にま …

no image
何年ぶりかで・・・

ピアノ教室のHPを作ってすぐにうれしいメールが着ました。 「先生、お久しぶりです …

no image
ピアノ教室 どんぐりシール

まだ導入期のお子さんはどこがドレミかよく分かりません 更にまだひらがなも読めない …

no image
最近のお宝ゲット♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近、お宝ゲットした生徒さんたちです 自分の子供が大きくなって来たからか 小さい …

no image
ピアノ発表会録音CD-R

発表会会場側で録ったCD-Rを出演者で希望される方にお貸しします。 凄く綺麗な音 …