杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会前、ピアノの先生ご多忙中

      2013/08/06

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。

もちろん、生徒の演奏が間に合う様にみっちりレッスンが入ってるでしょ。

うちの子供達も出るからピアノみて、服装とか考えるでしょ。

更に当日どんな順番で進んで行くのか考えて、スタッフそれぞれにプリント作るでしょ。

小さい出演者の足台の高さ、椅子の高さを細かく記し、ピアノふたの開閉や、備品の出し入れも書くでしょ。

20120712-132519.jpg

出入り禁止、など張り紙を準備するでしょ。

お弁当、お菓子などのスタッフ用の準備をするでしょ。

…もう、まだまだ、いっぱい!

忘れるといけないから頭をふらない様に生きてます。

更に自分の曲を練習するんだから!

…ピアノの先生ご多忙中です。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

年長Kちゃん音符カード終了♪

年長のKちゃんが音符カードを18秒で読んで終了しました! 記念にパチリ。 Kちゃ …

ひい祖父、祖母、母、子供の頃の演奏テープ

ゴールデンウィークの初日は母の家の片付けを妹たちとやりました。 昔のアルバムをみ …

no image
リサイタル御礼 コンサート印刷.com

さてこの美しかったチラシの全容です このチラシ、生徒が貼ってあるチラシを見て 「 …

ベーテン音楽コンクールの募集要項

近頃あちこちのコンクール事務局からコンクールの募集要項が送られて来ます。 昨日来 …

no image
小松耕輔ピアノソナタの楽譜 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私のひい祖父、小松耕輔の作品 ピアノソナタを練習していたら、母が楽譜を探し出して …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮のお祭り

今週末、土日に阿佐ヶ谷の神明宮でお祭りがあります。 16日には阿佐ヶ谷駅前に12 …

no image
2000回達成!小1Mちゃん 高円寺ピアノ教室

皆さん、1000回スタンプお宝ゲット!頑張ってくれていますよ! 今回ご紹介するの …

ベートーヴェン物語鑑賞しませんか?

杉森中学校時代の同級生がとても素敵な俳優さんです。 二宮聡さん。 何度も舞台を …

no image
ピアノ発表会 大人のリハーサル

今日から夏ですね〜 生徒さんも汗だくでレッスンに来ました 今日は水曜日のリハーサ …