杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

発表会前、ピアノの先生ご多忙中

      2013/08/06

一年の中で一番忙しいのが生徒の発表会前です。

もちろん、生徒の演奏が間に合う様にみっちりレッスンが入ってるでしょ。

うちの子供達も出るからピアノみて、服装とか考えるでしょ。

更に当日どんな順番で進んで行くのか考えて、スタッフそれぞれにプリント作るでしょ。

小さい出演者の足台の高さ、椅子の高さを細かく記し、ピアノふたの開閉や、備品の出し入れも書くでしょ。

20120712-132519.jpg

出入り禁止、など張り紙を準備するでしょ。

お弁当、お菓子などのスタッフ用の準備をするでしょ。

…もう、まだまだ、いっぱい!

忘れるといけないから頭をふらない様に生きてます。

更に自分の曲を練習するんだから!

…ピアノの先生ご多忙中です。


 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ソウル旅行③ ピアノ教室

ソウル市内にある北村(プクチョン)には600年前の貴族の家、韓屋(ハノク)が沢山 …

no image
阿佐ヶ谷ジャズストリート

毎年、ハロウィンの頃に阿佐ヶ谷ジャズストリートが開催されます。 今年は10/26 …

no image
桐朋の同窓会が!

桐朋学園音楽大学を卒業して20年以上 今まで同窓会のお知らせがあってもなかなか行 …

no image
ピアノ発表会の歌、変更

先日、7月のピアノ発表会で歌う歌について書きましたが、少し変更します 1年生以下 …

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
ピアノ教室 年内レッスン終了!

皆さんの仕事、会社はもう終わりましたか? うちのピアノ教室は今日で年内のレッスン …

no image
西友加さんのコンサート案情報 ピアノ教室

当教室の生徒さんであった西 友加さん(ソプラノ)のコンサートのご紹介です 年々、 …

no image
噺家(はなしか)歯科

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。 通っている …

no image
アスペンの玲君の編曲

うちの発表会は 「音楽の楽しみ」と題して毎年7月に開催しています。 「音楽の楽し …