杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

オリーブオイル屋さん

      2013/08/02

阿佐ヶ谷の河北病院の側にオリーブオイル屋さんがあります。
名前は「ブオーノイタリア」
本当にオリーブオイル一本で勝負しているお店です。

20120614-174350.jpg

このお店が出来た時、オリーブオイルだけを売るお店があるなんて!とビックリしました。
そのオリーブオイルはイタリアのウンブリアの農家から直輸入しているそうです。
味はフレッシュで、少し苦くて香りが強くて本当に美味しい。
パンに付けて食べたり、サラダにしたり最高ですよ。

私はよく贈答用に買いに行きます。

通っていたら後になって、上の子の同級生のご両親がお店をやっている事が判明。
お料理教室などもされている様です。

ビンも深い青色で飾っておきたい感じ。

すっかり阿佐ヶ谷に馴染んでいるお店です。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ピアノ二台の写真 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今ピアノ教室のHPを新しく作り直していて、今日はその素材となる写真を撮りました。 …

no image
高円寺「望月歯科」

龍吾がこの秋から矯正を始めました。 通っているのは高円寺北口の「望月歯科」 矯正 …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

no image
新宿 沖縄料理「やんばる」

しばらく買い物に行っていなかったら、冬用品で買わなきゃならない物が山積みに。 今 …

no image
阿佐ヶ谷北セブンイレブン リニューアル

龍吾が一人でお買い物に行けるのは、阿佐ヶ谷の五叉路(ごさろ)にあるセブンイレブン …

no image
高円寺 天然酵母「デンマーク」

高円寺にいくつか天然酵母のパン屋さんがあります。 近頃良く行くのが「デンマーク」 …

no image
アールンコンクール 3位おめでとう!

今日嬉しいお知らせが着ました 小2のMちゃんが受けたアールンピアノコンクールの全 …

no image
柔らかい手 その2

昨日の続きでございます。 指も柔らかいけれど、手首も柔らかいんです。 親指が手首 …

no image
日本科学未来館

夏休みらしく、子どもを何処かに連れて行こうと思い、お台場の日本科学未来館に行って …

今年は日記代わりに?

今年になってからもう7回目の投稿笑笑 去年は一か月に1.2回でしたから随分凄いペ …