杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

オペラ「シンデレラ」のすずめちゃん♪

   

昨日から10連休のゴールデンウィークに突入しましたね!

私は昨日までレッスンがあり、今日から私のゴールデンウィークが始まりました^^

初日の午前中は怠くてグダグダとしていましたが、これで疲れが取れたみたい。

夕方は桐朋の音高の時からのお友達、ソプラノの里中トヨコさんの出るオペラ「シンデレラ」を観に行きました。

内容も出演者も豪華で楽しかった!

私は「里中さん」とは呼んだことなくて、高校時代から

私は「アラレちゃん」

彼女は「すずめちゃん」

と呼び合っていました。

すずめちゃんはバイオリン科だったのに、桐朋祭でミュージカル「サウンドオブミュージック」を企画・主演して、当時からバイオリン科なのに、あまりの上手さに友達と顔を見合わせてビックリしたものです。

私よりひとつ年上なのに「シンデレラ」!!

いやー、ハマってましたよ!

歌の安定感はもちろん、演技も素晴らしいので、観ていて楽しかった。

他の出演者の方々も歌も演技も芸達者で素晴らしくて、次回は大きな劇場で聴きたいなと思いました。

すずめちゃん、明日の千秋楽まで頑張ってね!!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …

no image
阿佐ヶ谷 ぶどうの木

明日はバレンタイン! ウチにはバレンタインはあるけれど、ホワイトデーはありません …

音楽の楽しみ ピアノ発表会動画5

今日は去年の発表会から連弾をご紹介します。   姉弟、姉妹の連弾も、母 …

no image
噺家(はなしか)歯科

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。 通っている …

no image
洗濯物の消臭法 阿佐ヶ谷ピアノ教室

梅雨の間、洗濯物を部屋干しする機会が増えると 男物のジーンズなどなかなか乾かずに …

ベーテンコンクール本選最優秀賞♪

今日は小2のSちゃんが、ベーテンコンクールの本選で最優秀賞を受賞されました。 お …

no image
冬から春の花

この季節は冬から春にかけての花がお花屋さんの店先を賑わせてます。 パンジー、ビオ …

年長Kちゃん音符カード終了♪

年長のKちゃんが音符カードを18秒で読んで終了しました! 記念にパチリ。 Kちゃ …

no image
音楽の楽しみ ピアノ発表会動画第三弾!

本日は選挙の日ですね 皆さんは行かれましたか? 私は朝からサッカーの公園抽選と選 …

no image
不死身の豆苗 その2

豆苗が大きくなったから ハサミでチョキチョキ。 丸坊主になりました。 切った豆苗 …