杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

チェリストの先生とリハーサル 阿佐ヶ谷ピアノ教室

      2020/05/12

毎年発表会にゲストの先生に来て頂いてます

今年も素晴らしい方に来て頂く事になりました♪

チェリストの中西哲人(なかにし てつじん)さんです

今日は初めてのリハーサルでした

20140607-200559-72359289.jpg
発表会でチェロと合わせる生徒さんは5人

皆初めて合わせたのに、まぁ上手い事!

よく合うなあ、と感心しきり^^

先生も最初は合わせてくれる様に弾いていたのですが

ちゃんと合わせられるのが分かると

かなり専門的なご指示まで頂きました♪

発表会が楽しみだなぁ!

皆すご〜く綺麗に弾けているし

中西先生もとても素敵に演奏して下さいます!

乞うご期待!!

 - ピアノ, 生徒さんの声

  関連記事

no image
最近の楽譜 ソナチネアルバム 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昔からあるソナチネの楽譜は全音出版の 青い表紙のソナチネアルバムでした 私が子供 …

no image
ハンドパワーです!

私は20年くらい前に氣功を習った事があります。 中国人の先生が10mくらい離れた …

ヤマハピアノYUSシリーズ

今日は銀座に行ったので、銀座ヤマハのピアノ売り場に行きました。 近々ピアノを購入 …

no image
ピアノ教室お休み中♪

今週は発表会に出た生徒さんはお休みでございます。 後片付けも終わり、今週は少しゆ …

2022発表会の演奏より♪

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにア …

絶対音感完成♪小2 Mちゃん

教室の生徒さんでまた絶対音感のトレーニングが最後まで行ったお子さんです。 小2の …

no image
高円寺北児童館 うきうきコンサート

当教室の生徒さんだった西 友加さんの出演するコンサートのお知らせです。 高円寺北 …

no image
月刊「音楽現代」5月号

こちらも着ました これは一ページ分のインタビューが載ってます ピアノ教室に置いて …

東京ピアノコンクール ピアノ教育者賞受賞

今年1月にあった東京ピアノコンクールに教室から二人の生徒さんが参加。 二人共入賞 …

no image
2015発表会無事終了! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会が終わり、投稿したつもりがエラーだったみたい? 再アップしまーす!↓ 20 …