杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

さー!高円寺阿波踊りだ!

      2020/05/12

今週末は毎年恒例、高円寺の阿波踊り!

私も踊りたかったけど、何となく縁が無くて踊らないまま来てしまった。

…なので、子供が毎年踊るのは楽しみにしてます。

今日は連の全体練習ではっぴをもらって来ました。

20120820-234902.jpg

今年から提灯を持っての踊り。

名前入りで粋でしょう?^^

阿波踊りは「踊るあほうに見るあほう。同じ阿呆なら踊らにゃ損そん!」

って言うけれど、見てるのだけでも相当盛り上がりますよ!

連によってリズムも全然違うし。

まだ行った事の無い人は是非!!行って見て下さいね!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
今年の手帳とペン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、手帳選びに凄く時間がかかるのですが 今年はシンプルでぴったりのを見つけてゴ …

no image
高円寺 「フロレスタ」

高円寺を歩いていたら、真子がアイスが食べたいと 高円寺の庚申通りにあるドーナツと …

no image
運動会開催!

本日、昨日までとはうって変わり清々しいお天気の中、運動会が開催されました。 お弁 …

no image
ピアノ教室のアップライトピアノが

ピアノ教室に新しいグランドピアノが来るにあたり、今迄あったアップライトピアノがい …

玄関にお花

今日土曜日は雨が降っていますね。 朝からレッスンをして今は次の生徒さんが来るのを …

no image
ため息のつき方

ヨガの膳先生曰く、 「ため息をつく時に口角上げて見て」 と言われました。 やって …

no image
阿佐ヶ谷「三ツ葉亭」ピアノ教室

阿佐ヶ谷南口の小さなラーメン屋さん「三ツ葉亭」 太麺じゃないともっと嬉しい、と思 …

no image
「怪獣のバラード」を見て

怪獣のバラード、の動画を上げたらそれを見た従姉妹が送ってくれました。 みなちゃん …

no image
西荻窪 「トムヤムクン」

西荻区民センターに用がありました お昼をその近所で探したら大好きなトムヤムクン麺 …

教室周りを春の花壇へ

毎年教室周りの花壇は パンジーをはじめとして春のお花で春爛漫です♪ 先日は練馬の …