杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺阿波踊りの楽しみ方

      2020/05/12

今週の土日に開催される、高円寺阿波踊り。

今は準備の真っ最中。

20120822-000006.jpg

年々、規模が拡大していてそれに伴い、準備も大掛かりになっている。

北口ロータリーのミスタードーナツの前辺りに囲いを作り、そこからは見えなくしている。

20120822-000442.jpg
人が流れて歩ける様にしているみたいだけど、去年まではここからも見れたと思うんだな。

なんだか物々しいですね。

高円寺の駅の構内に入った所で、今年のパンフレットをゲットしました。

20120822-000704.jpg

どの連が何処から出発するか、場所とルートが載ってます。

もしも土日のどちらも都合が良いなら、土曜日の方が人は少ないですよ!

今年は5時から8時まで。

例年より一時間早いスタートです。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
高円寺フェス

明日、10/27、28は高円寺でもイベントがあります。 「高円寺フェス」 htt …

no image
高松の友達が来京

子供の幼稚園時代の友達で家族みんなで仲良くしている一家が来京 うちに遊びに来てく …

令和元年夏の思い出 長いです 笑 追記あり

2019年、令和元年の夏の思い出をザーッとアップ!息子の陸上大会に駒沢陸上競技場 …

no image
阿佐ヶ谷「鶏肉の小林」閉店

毎年、親戚一同で集まりクリスマスをします。 やはりメインは鶏肉ですよね! 阿佐ヶ …

no image
大雪 かまくらを作り♪ 高円寺ピアノ教室

昨日からの記録的大雪 子供にとってはまたとない機会だったようで 龍吾が隣のなみち …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …

no image
松茸ご飯と茶碗蒸し♡ ピアノ教室

うふふふふ♡ 今日はうちのお母さまの作ってくれた 松茸ご飯と松茸入り茶碗蒸し!! …

no image
高円寺 居酒屋カフェ「じっこ」

本日、5週目のためピアノ教室はお休みでした。 こんな時は友だちとランチでも! と …

今週末にMT出演します〜

今週末に毎年恒例のミュージックトゥイッグコンサートに出演します。 2019.11 …

no image
新大久保 「スランジェ」

韓国食材を買いに新大久保に行きました。 お昼を何処で食べよう? 韓国料理は好きな …