杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺阿波踊りの楽しみ方 その2

      2020/05/12

阿波踊りにはもう20年位前から毎年、それも二日共行ってます。

真子が阿波踊りを始めてからは連に付いて回ってます。

近年、益々人出が増えて駅の近くは一方通行でしか歩けない道がかなりあります。

20120822-221833.jpg

阿波踊りのホームページ
http://www.koenji-awaodori.com/

さて、何処がオススメのスポットかと言えば、それはズバリみなみ演舞場です!

高円寺駅に近い程混んでいますが、みなみ演舞場は青梅街道近く。

それに道幅も広いから踊り手ものびのび踊れる。

毎年JCOM杉並で生放送しますが、それはこの辺りです。

場所取りは30分前迄には着いていてね。最前列は無理でもちゃんと見られる位置が取れると思います。

もしシートや折りたたみの椅子で場所取りをしたいなら、もっと早く行って下さい。

気をつけなきゃならないのは、人がいない所は踊りの終点地より先かも知れない。

どこ迄踊り場かを確認してね。

後はこのみなみ演舞場は東京メトロ、新高円寺駅から歩いて1分。

電車を使った事はないけれど、JR高円寺ほどは混まないのでは。

でもこの辺りは出店は余り無いので、待っている間に駅よりにでも買い物に行って下さい。

…この辺りを通ったら知っている人がいないか意識して見てみよう^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

no image
日韓主婦ランチ

今週、ピアノ教室は夏休みのためお休み 今日は新大久保で日韓主婦の集まりがあって行 …

東京ピアノコンクール入賞♪

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位 …

no image
ブイヤベース♪

ダンナさんが、前から ブイヤベース作って と言っていたので作ってみました う〜ん …

no image
同窓会代行業者の笑屋さん

いやぁ、キッザニアって本当にブログ更新するのに最適な場所ですね! 本日三回目の更 …

娘の成人式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …と今年初め …

no image
韓国語能力試験高級受験 ピアノ教室

今日は雨の中、東京外語大で韓国語能力試験高級を受けて来ました 高級(上級)を受け …

絶対音感完成♪ 年長Aちゃん

先月になりますが、 年長のAちゃんが絶対音感のプログラムが最後まで行き、完成しま …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

no image
超お久しぶりの投稿です! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本当にご無沙汰しています。 iPhoneが旅先で壊れた上に、 ちょうどPCも買い …