杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺阿波踊りの楽しみ方 その2

      2020/05/12

阿波踊りにはもう20年位前から毎年、それも二日共行ってます。

真子が阿波踊りを始めてからは連に付いて回ってます。

近年、益々人出が増えて駅の近くは一方通行でしか歩けない道がかなりあります。

20120822-221833.jpg

阿波踊りのホームページ
http://www.koenji-awaodori.com/

さて、何処がオススメのスポットかと言えば、それはズバリみなみ演舞場です!

高円寺駅に近い程混んでいますが、みなみ演舞場は青梅街道近く。

それに道幅も広いから踊り手ものびのび踊れる。

毎年JCOM杉並で生放送しますが、それはこの辺りです。

場所取りは30分前迄には着いていてね。最前列は無理でもちゃんと見られる位置が取れると思います。

もしシートや折りたたみの椅子で場所取りをしたいなら、もっと早く行って下さい。

気をつけなきゃならないのは、人がいない所は踊りの終点地より先かも知れない。

どこ迄踊り場かを確認してね。

後はこのみなみ演舞場は東京メトロ、新高円寺駅から歩いて1分。

電車を使った事はないけれど、JR高円寺ほどは混まないのでは。

でもこの辺りは出店は余り無いので、待っている間に駅よりにでも買い物に行って下さい。

…この辺りを通ったら知っている人がいないか意識して見てみよう^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
PCとiPhoneの調子が。。。

我が家のPCがまたまた修理へ 何故か1年もたずにインターネットに接続出来なくなっ …

ウィーン・フィルを聴きにサントリーホールへ

去年桐朋の友達と話していて 「やっぱりウィーン・フィルが最高だよね」の言葉が耳に …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
西荻窪 「トムヤムクン」

西荻区民センターに用がありました お昼をその近所で探したら大好きなトムヤムクン麺 …

no image
梅雨の晴れ間

毎日梅雨らしい日が続いていましたが、今日は気持ちの良い梅雨の晴れ間が広がっていま …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮 お神輿

9/16は阿佐ヶ谷駅前にお神輿が沢山出ます。 あちこちの商店街から出るらしい。 …

no image
真夏の公園花火大会

りゅうごの友達のママの声かけで、実現した公園花火大会 都内は花火をやるのもどこで …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

no image
尾瀬~

家族旅行二日目。 尾瀬に行こう! と、リュックを持って準備万端。 案内のお兄さん …

no image
「感謝」の字 阿佐ヶ谷ピアノ教室

Twitterを見ていてこんなのを見つけました よく考えるなぁ、と感心♪