杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺阿波踊りの楽しみ方 その2

      2020/05/12

阿波踊りにはもう20年位前から毎年、それも二日共行ってます。

真子が阿波踊りを始めてからは連に付いて回ってます。

近年、益々人出が増えて駅の近くは一方通行でしか歩けない道がかなりあります。

20120822-221833.jpg

阿波踊りのホームページ
http://www.koenji-awaodori.com/

さて、何処がオススメのスポットかと言えば、それはズバリみなみ演舞場です!

高円寺駅に近い程混んでいますが、みなみ演舞場は青梅街道近く。

それに道幅も広いから踊り手ものびのび踊れる。

毎年JCOM杉並で生放送しますが、それはこの辺りです。

場所取りは30分前迄には着いていてね。最前列は無理でもちゃんと見られる位置が取れると思います。

もしシートや折りたたみの椅子で場所取りをしたいなら、もっと早く行って下さい。

気をつけなきゃならないのは、人がいない所は踊りの終点地より先かも知れない。

どこ迄踊り場かを確認してね。

後はこのみなみ演舞場は東京メトロ、新高円寺駅から歩いて1分。

電車を使った事はないけれど、JR高円寺ほどは混まないのでは。

でもこの辺りは出店は余り無いので、待っている間に駅よりにでも買い物に行って下さい。

…この辺りを通ったら知っている人がいないか意識して見てみよう^^

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
高松の友達が来京

子供の幼稚園時代の友達で家族みんなで仲良くしている一家が来京 うちに遊びに来てく …

no image
高円寺阿波踊り開催当日!

さあ、さあ、今日は阿波踊りの当日! 踊り手は1万人! 観客は100万人! 何時の …

娘の20歳のお祝い

娘が20歳になります。 もう20歳かと感慨深いものがありまして 普段よりも大きな …

今年も出演しまーす^ ^

毎年晩秋に開催している、 桐朋の同門下生たちによるコンサート、「ミュージック ト …

娘の成人式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …と今年初め …

no image
新大久保 辛いジャジャン麺

ハングルレッスンの後にまたまた新大久保に行きました。 あの雑多な感じが、気分転換 …

絶対音感完成♪小3Sちゃん

皆さまメリークリスマス!! 2019年も残り僅かですね。 教室のレッスンはほとん …

no image
具合が悪いと。

今日は朝からあっちこっち痛いし、怠いしで、久しぶりに弱ってました。 生徒が全部見 …

no image
朝の定番 「ホットサンド」

GWでピアノ教室もお休みです リサイタル前だから何処にも出掛けず家にこもってます …

no image
杉並区少年サッカーの試合

本日は息子のサッカーの試合当番で三谷小学校に行きました。 杉並区の少年サッカーチ …