杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺阿波踊りの楽しみ方 その2

      2013/08/06

阿波踊りにはもう20年位前から毎年、それも二日共行ってます。

真子が阿波踊りを始めてからは連に付いて回ってます。

近年、益々人出が増えて駅の近くは一方通行でしか歩けない道がかなりあります。

20120822-221833.jpg

阿波踊りのホームページ
http://www.koenji-awaodori.com/

さて、何処がオススメのスポットかと言えば、それはズバリみなみ演舞場です!

高円寺駅に近い程混んでいますが、みなみ演舞場は青梅街道近く。

それに道幅も広いから踊り手ものびのび踊れる。

毎年JCOM杉並で生放送しますが、それはこの辺りです。

場所取りは30分前迄には着いていてね。最前列は無理でもちゃんと見られる位置が取れると思います。

もしシートや折りたたみの椅子で場所取りをしたいなら、もっと早く行って下さい。

気をつけなきゃならないのは、人がいない所は踊りの終点地より先かも知れない。

どこ迄踊り場かを確認してね。

後はこのみなみ演舞場は東京メトロ、新高円寺駅から歩いて1分。

電車を使った事はないけれど、JR高円寺ほどは混まないのでは。

でもこの辺りは出店は余り無いので、待っている間に駅よりにでも買い物に行って下さい。

…この辺りを通ったら知っている人がいないか意識して見てみよう^^


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
高円寺北口 福島物産ごんぼ麺

高円寺駅前の北口ロータリーで福島応援の物産展を開催していました。 ごんぼ麺(ごぼ …

no image
御礼、募集を一旦締め切ります

このピアノ教室のHPを始めて2ヶ月弱。 これ迄に想像以上のお問い合わせを頂きまし …

no image
おふくろの味 「木の芽寿司」

母が 「今晩は木の芽寿司だから」と! 木の芽の出回る今の時期しか食べられない み …

no image
具合が悪いと。

今日は朝からあっちこっち痛いし、怠いしで、久しぶりに弱ってました。 生徒が全部見 …

no image
12/2 Music Twiggに出演します

毎年秋に、桐朋学園卒の紅林先生門生たちでコンサートをします。 タイトルはMusi …

no image
「月間スターラリー」優勝!

さあ、発表します! 2012年10月度「月間スターラリー」 優勝者は! 小学校3 …

no image
ナゾの薬

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってまし …

no image
阿佐ヶ谷 日本料理「にしぶち」

叔母の誕生日のお祝いに行って来ました。 阿佐ヶ谷の日本料理「にしぶち」 どれも本 …

no image
トッパン練習日記「ウナギのつかみ取り」 ピアノ教室

30分位のプログラムを練習するならば、毎日全部の曲が弾けますよね でもリサイタル …

no image
絶対音感完成Mちゃん! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

当ピアノ教室では絶対音感の教育に力を入れています。 レッスンでは全員に絶対音感の …