杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

今年のGWお散歩 新井薬師と哲学堂

      2020/05/11

先日のお散歩に続き、今日はGWお散歩第2弾!

新井薬師を目指してお散歩しました^ ^

今度は隣の隣の真ん中の妹夫婦も参加。

4人で話しながら写真撮りながら、楽しくお散歩して来ました〜。

先ずは一番近い馬橋公園を通過。

青葉が綺麗。

普段ウォーキングする私には見慣れた風景。

でも妹達は20年ぶり?それ以上と言ってましたよ。

普通の住宅街を通り、小さな発見を重ねながら進みます。

これはさくらんぼ?

その下は何て名前だったかなー。

新井薬師に到着。

新井薬師は祖父母と父のお葬式を行った場所。

あー、そうだ、お通夜であそこの部屋で寝たよね、とか

なみちゃん(姪)がずっと泣いてたね(笑)

とか当時の事を思い出し、、、

新井薬師公園を通って

哲学堂に行くことに。

途中で見つけたパティスリーでお土産とアップルパイを購入。

アップルパイを久しぶりに食べたけれど、美味しかった。

哲学堂は思ったよりも広くて新緑を愛でてのお散歩に最適!

このオブジェは凄いです。

・老子(ろうし 道家の祖)
・キリスト(イエス・キリスト キリスト教の基礎を築いた)
・釈迦(しゃか 仏教の開祖)
・アブラハム(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教を信じる、いわゆる聖典の民の始祖)
・エクナトン(エジプト第18王朝第10代の王アメンホテプ4世の別名 アモン信仰を捨てアトン崇拝を開始した)

アブラハムの平伏し方が凄い。

そんな歴史的宗祖の間にお邪魔して、写真を撮らせていただきましたー。

帰り道に沼袋の氷川神社に立ち寄り、

ゆるーいお散歩は終了。

今日は3時間半コースでした。

みんなでずっと喋って楽しかった!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
サイクロン掃除機 阿佐ヶ谷ピアノ教室

消費税値上げ前に買ったもう一つの電化製品 シャープのサイクロン掃除機 今買うなら …

no image
ピアノ教室はお休み

今日はピアノ教室はお休みです 新宿でハングルレッスンがありました チェ先生とのレ …

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

「せんせー、お宝たまりましたーー」 小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入っ …

no image
蘭鋳

この間、妹が美味しいというラーメン屋さんに行ってみました。 場所は環七沿い。中野 …

no image
私のiPhone5

そういえば、何やかんやで私のiPhone5の写真載せてなかったんだ。 私のは白の …

no image
レシピ 焼き餃子の決定版!阿佐ヶ谷ピアノ教室

お友達の為に書いたレシピですが ブログにもアップしておきます♪ 本当に美味しいと …

no image
ちっちゃな夢を叶える

昨日、スイカの話を書いてにわかにやりたくなってしまった。 輪切りのスイカ お皿か …

no image
年末の大掃除

2012年もあと二日! やっと重い腰を上げて家族で大掃除中です。 昼にカレーを作 …

no image
夏休み終了!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年の夏休みは長かった!! 真子も龍吾も44日間!涙 いやぁ、毎年の事ながら学校 …

no image
ピアノ教室のアップライトピアノが

ピアノ教室に新しいグランドピアノが来るにあたり、今迄あったアップライトピアノがい …