杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

今年のGWお散歩 新井薬師と哲学堂

      2020/05/11

先日のお散歩に続き、今日はGWお散歩第2弾!

新井薬師を目指してお散歩しました^ ^

今度は隣の隣の真ん中の妹夫婦も参加。

4人で話しながら写真撮りながら、楽しくお散歩して来ました〜。

先ずは一番近い馬橋公園を通過。

青葉が綺麗。

普段ウォーキングする私には見慣れた風景。

でも妹達は20年ぶり?それ以上と言ってましたよ。

普通の住宅街を通り、小さな発見を重ねながら進みます。

これはさくらんぼ?

その下は何て名前だったかなー。

新井薬師に到着。

新井薬師は祖父母と父のお葬式を行った場所。

あー、そうだ、お通夜であそこの部屋で寝たよね、とか

なみちゃん(姪)がずっと泣いてたね(笑)

とか当時の事を思い出し、、、

新井薬師公園を通って

哲学堂に行くことに。

途中で見つけたパティスリーでお土産とアップルパイを購入。

アップルパイを久しぶりに食べたけれど、美味しかった。

哲学堂は思ったよりも広くて新緑を愛でてのお散歩に最適!

このオブジェは凄いです。

・老子(ろうし 道家の祖)
・キリスト(イエス・キリスト キリスト教の基礎を築いた)
・釈迦(しゃか 仏教の開祖)
・アブラハム(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教を信じる、いわゆる聖典の民の始祖)
・エクナトン(エジプト第18王朝第10代の王アメンホテプ4世の別名 アモン信仰を捨てアトン崇拝を開始した)

アブラハムの平伏し方が凄い。

そんな歴史的宗祖の間にお邪魔して、写真を撮らせていただきましたー。

帰り道に沼袋の氷川神社に立ち寄り、

ゆるーいお散歩は終了。

今日は3時間半コースでした。

みんなでずっと喋って楽しかった!

 - 日々の出来事

  関連記事

東京ピアノコンクール 奨励賞♪

先日、五反田文化センター音楽ホールで、 東京ピアノコンクールの本選が行われました …

今年も春の花壇です♪

本当に暖かくなりました。 日差しが全然違いますね! ピアノ教室の花壇が今年も春爛 …

no image
コールドフュージョン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

旦那さんが買った「コールドフュージョン」 世界一強力な永久磁石「レアアース(ネオ …

no image
上野 国立西洋美術館

真子の夏休みの美術の宿題為に上野の国立西洋美術館に行きました 私が小学4年生の頃 …

no image
香港麺

今日は土曜日。 韓国大使館の高級ハングル講座に来てます。 ちょうどお昼になるので …

no image
私のクジ運て… 高円寺ピアノ教室

昔から私はクジ運が本当に悪いんです どの位かと言うと… コンサートのチケットを申 …

no image
昨日の雪の影響

昨日の雪で、今日は通勤通学は大変ですね。 皆さん滑らない様に気を付けて下さいね。 …

no image
真子朝練+龍吾朝練=?

龍吾の朝練が月 水 金 真子が始めた部活の朝練が火 木 週末も 「明日は朝練あり …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「禅」

今日は体育祭の振替休日で真子の学校がお休みです お昼に二人の好きなラーメンを食べ …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …