杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

今年のGWお散歩 新井薬師と哲学堂

      2020/05/11

先日のお散歩に続き、今日はGWお散歩第2弾!

新井薬師を目指してお散歩しました^ ^

今度は隣の隣の真ん中の妹夫婦も参加。

4人で話しながら写真撮りながら、楽しくお散歩して来ました〜。

先ずは一番近い馬橋公園を通過。

青葉が綺麗。

普段ウォーキングする私には見慣れた風景。

でも妹達は20年ぶり?それ以上と言ってましたよ。

普通の住宅街を通り、小さな発見を重ねながら進みます。

これはさくらんぼ?

その下は何て名前だったかなー。

新井薬師に到着。

新井薬師は祖父母と父のお葬式を行った場所。

あー、そうだ、お通夜であそこの部屋で寝たよね、とか

なみちゃん(姪)がずっと泣いてたね(笑)

とか当時の事を思い出し、、、

新井薬師公園を通って

哲学堂に行くことに。

途中で見つけたパティスリーでお土産とアップルパイを購入。

アップルパイを久しぶりに食べたけれど、美味しかった。

哲学堂は思ったよりも広くて新緑を愛でてのお散歩に最適!

このオブジェは凄いです。

・老子(ろうし 道家の祖)
・キリスト(イエス・キリスト キリスト教の基礎を築いた)
・釈迦(しゃか 仏教の開祖)
・アブラハム(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教を信じる、いわゆる聖典の民の始祖)
・エクナトン(エジプト第18王朝第10代の王アメンホテプ4世の別名 アモン信仰を捨てアトン崇拝を開始した)

アブラハムの平伏し方が凄い。

そんな歴史的宗祖の間にお邪魔して、写真を撮らせていただきましたー。

帰り道に沼袋の氷川神社に立ち寄り、

ゆるーいお散歩は終了。

今日は3時間半コースでした。

みんなでずっと喋って楽しかった!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
息子のお泊まり会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

忙しくても子供は夏休みで家にいる… 少しは何かやってあげないとね と、言う事でお …

アルニム先生のレッスンを受けに…

昨日は小6のMちゃんが、ドイツから来日しているアルニム先生のレッスンを受けに行き …

絶対音感完成♪小3Sちゃん

皆さまメリークリスマス!! 2019年も残り僅かですね。 教室のレッスンはほとん …

令和元年夏の思い出 長いです 笑 追記あり

2019年、令和元年の夏の思い出をザーッとアップ!息子の陸上大会に駒沢陸上競技場 …

2020年オリンピックイヤー謹賀新年 高円寺ピアノ教室

2020年明けましておめでとうございます! 皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいた …

no image
高円寺「幸寿司」礼文の塩ウニ

さて、高円寺の「幸寿司」は当ブログで最多出場のお寿司やさんです 行く度に、本当に …

杉並区立杉森中学 合唱コンクールのピアノ伴奏の思い出

ゴールデンウィークにレッスン室を片付けていたら、楽譜の棚からこんな物が出て来まし …

no image
23回忌の法要といとこ会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は父方の祖父母二人の23回忌の法要がありました 初めは内うちにこじんまりと行 …

アラジン実写版♪

発表会が先週終わり、レッスンは約一週間お休みでした。 お休みの間にアラジン実写版 …

桐朋音高 保護者会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日の午前中は、桐朋音高(桐朋女子高等学校音楽科)の保護者会でした。 桐朋音高の …