杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

昨日のお宝ゲット

   

昨日のレッスンで

また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さんが二人いました。

年長のKちゃん、

プリキュアのレターセットを喜んでくれました。

発表会の曲も始めて、どんどんやる気になって来ています!

これからもおうちでの練習頑張ってね!

それからもう一人は小1のJ君

ポーズが決まってますねー!

J君はお歌が大好きです。

メロディなど直ぐに覚えます。

さぁ、発表会で何を弾こうかな。

今年の発表会も頑張りましょう♪

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
松茸ご飯と茶碗蒸し♡ ピアノ教室

うふふふふ♡ 今日はうちのお母さまの作ってくれた 松茸ご飯と松茸入り茶碗蒸し!! …

no image
ミサンガ

今日、生徒のなおちゃんが 「先生これ上げる!」 と持って来てくれました。 自分で …

教室のYouTubeが3月も1.2万分視聴されました♪

YouTubeにアップしていると、お知らせが毎月来るんです。 2023年3月も先 …

no image
高円寺 カフェ「レインボー」ピアノ教室

友達と忘年会の後に行った高円寺のカフェ「レインボー」 ここは食事も出来るんだけど …

no image
3月の別れ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

3月はお引越しや、塾の先取り進級などがあり、残念ながらおやめになる生徒さんがいる …

no image
阿佐ヶ谷「孫」で法事の料理を…

父の3回忌はちゃんとお寺で法事をしましたが、 今は隣り近所の親戚で集まり 毎年、 …

no image
読売 こども新聞

龍吾が本を中々読みません。 口うるさく言ってやっと月に1.2冊読む程度です。 大 …

no image
朝ごはんは鍋

ここの所、朝起きると肌寒いですねー。 夏は朝に大量のサラダを食べていたけれど、秋 …

音楽の楽しみ2020 ピアノ発表会無事終了♪

先日、教室の発表会が無事終了しました♪ 毎年セシオン杉並のホールで発表会をしてい …

no image
「ブラームスの夜」練習 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ここのブログがとてもご無沙汰になってしまってます 理由は他でもない、9/26の私 …