杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

昨日のお宝ゲット

   

昨日のレッスンで

また練習のスタンプが1000個になってお宝をゲットした生徒さんが二人いました。

年長のKちゃん、

プリキュアのレターセットを喜んでくれました。

発表会の曲も始めて、どんどんやる気になって来ています!

これからもおうちでの練習頑張ってね!

それからもう一人は小1のJ君

ポーズが決まってますねー!

J君はお歌が大好きです。

メロディなど直ぐに覚えます。

さぁ、発表会で何を弾こうかな。

今年の発表会も頑張りましょう♪

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 生徒さんの声

  関連記事

no image
「褒める」ということ

前から書きたかった題材 「褒める」と言うことの大切さについて HPでも何回か書い …

no image
高円寺のタウン誌 ハッピー11月号

昨日、遅くに高円寺のタウン誌「Happy」が完成し、家に持って来てくれました。 …

no image
荻窪 ニューコーミヤ

今日は用があって荻窪に行きました。 荻窪に行くとお約束の様に行くのがタウンセブン …

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。 がんばれキャッツの導入 …

no image
出演「犬」?!

ここのところめっきり涼しくなっちゃって、長袖は何もっていたんだかタンスをのぞき込 …

ピアノ発表会 1年でこんなに上達♪

2019年と2020年の発表会から♪ 1年でこんなに上達しています♪ ⚫︎Kちゃ …

no image
ピアノ発表会の歌、変更

先日、7月のピアノ発表会で歌う歌について書きましたが、少し変更します 1年生以下 …

no image
ピアノ教室 満員御礼につき・・・

昨日、可愛らしい姉妹が入室されました。 妹さんは来月3歳になるお子さんで私の今ま …

no image
柔らかい手 その3

さてさて、柔らかい手シリーズ第3段です。 今日は指先が柔らかい話。 指先をそれぞ …

no image
夏はペリエ

夏はやはり炭酸が飲みたくなりますね〜 でもそんなにビールを飲んだらダメだし 甘い …