杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成♪小2 Eちゃん

      2022/03/06

先日、小2のEちゃんが絶対音感のトレーニングが完成しました!

おめでとうございます!

Eちゃんは絶対音感のトレーニングが終わり、今は木曜日の古門先生にソルフェージュを習っています。絶対音感があるので、専門的にソルフェージュを学ぶのも大変有利です。

Eちゃんのお姉ちゃんも絶対音感を持っていて、毎日二人に何十回も絶対音感のトレーニングをしてくれたママも本当にありがとうございました!!

おかげで2人とも絶対音感をつけることができました!!

このようにもともと音感の良い方でも、毎日のご自宅でのトレーニングは必須です。

今トレーニング中の皆さんも、毎日のトレーニングを頑張ってくださいね!

 - 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

ベーテン音楽コンクールの募集要項

近頃あちこちのコンクール事務局からコンクールの募集要項が送られて来ます。 昨日来 …

紅林先生の発表会終了しました〜

昨日の日曜に紅林先生の発表会が終了しました〜 うちの教室から生徒さんが数名と私が …

no image
ピアノ教室体験レッスン再開

リサイタルがあった為に一時休止していた体験レッスンを再開しました 昨日は二人の体 …

no image
トッパン練習日記「ウナギのつかみ取り」 ピアノ教室

30分位のプログラムを練習するならば、毎日全部の曲が弾けますよね でもリサイタル …

ムジカーザ 娘の発表会を聴きながら

先日、代々木上原にあるムジカーザに 娘の発表会を聴きに行ってきました。 娘が4月 …

no image
新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

1/6から今年のレッスンが始まりました。 年末年始にお休みした分、とても新鮮にま …

オペラ「シンデレラ」のすずめちゃん♪

昨日から10連休のゴールデンウィークに突入しましたね! 私は昨日までレッスンがあ …

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 亀井君

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール が6月2日から開催中。 今回コンクール …

no image
サマーフェスタ

今日、サマーフェスタで弾くために杉並公会堂の小ホールへ行って来ました。 小ホール …

東京ピアノコンクール予選通過♪

新年早々から東京ピアノコンクールに小6のMちゃんと、大人のアマチュア部門にHさん …