杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成♪小2 Eちゃん

      2022/03/06

先日、小2のEちゃんが絶対音感のトレーニングが完成しました!

おめでとうございます!

Eちゃんは絶対音感のトレーニングが終わり、今は木曜日の古門先生にソルフェージュを習っています。絶対音感があるので、専門的にソルフェージュを学ぶのも大変有利です。

Eちゃんのお姉ちゃんも絶対音感を持っていて、毎日二人に何十回も絶対音感のトレーニングをしてくれたママも本当にありがとうございました!!

おかげで2人とも絶対音感をつけることができました!!

このようにもともと音感の良い方でも、毎日のご自宅でのトレーニングは必須です。

今トレーニング中の皆さんも、毎日のトレーニングを頑張ってくださいね!

 - 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

教室のYouTubeが3月も1.2万分視聴されました♪

YouTubeにアップしていると、お知らせが毎月来るんです。 2023年3月も先 …

no image
ピアノ教室 新企画!1000回スタンプお宝ゲット!

さあ、前から温めていたピアノ教室の新企画の発表です! その名も 「1000回スタ …

no image
ぶらあぼ5月号見てみたら

大人の生徒さんに三鷹のホールから「ぶらあぼ」を持って来て頂きました。 うちの隣近 …

東京ピアノコンクール 奨励賞♪

先日、五反田文化センター音楽ホールで、 東京ピアノコンクールの本選が行われました …

no image
ピアノ超簡単練習法 「手首は高めに」

桐朋音大の恩師 紅林先生がいつも言っています 「手首は高めに保って弾くのが良い」 …

no image
ピアノ教室レッスン日記 毎日2時間練習

レッスン日記をもう一つ 小学一年のお子さんをもう一人 年中さんの時から来ているこ …

no image
発表会動画 まゆちゃん 高円寺ピアノ教室

今年はベートーヴェンの「トルコ行進曲」を演奏した7歳のまゆちゃん 大体弾く所まで …

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。 古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢 …

no image
トッパン練習日記 ラプソディ・イン・ブルー

昨日、友人の前でリサイタルの曲をリハーサルしました。 最後のラプソディ・イン・ブ …