杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

JPTAピアノオーディション♪

   

先日、年長のMちゃんがJPTA(教育者連盟)ピアノオーディションを受けました。

こちらはオーディションを受けて審査員の先生方から講評とメダルがいただけます。

綺麗なホールの良いピアノで、綺麗なドレスを着て、先生方から6枚も講評がいただけて、メダルももらって!

Mちゃんは緊張する事もなく力を出して演奏出来ました!講評もみんな褒めてあり、メダルも貰ってご機嫌だったようです^ ^

お写真送っていただきました。

嬉しそうで可愛いですね!

ピアノオーディションもとてもいいなと思いました。

 - ピアノ, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
「月間スターラリー」優勝!

さあ、発表します! 2012年10月度「月間スターラリー」 優勝者は! 小学校3 …

no image
ピアノ教室 ハノン教則本

以前にこのハノンの本を生徒さんにもらった時は本当に嬉しかったです。 だってね。本 …

no image
ピアノ練習お宝ゲットご紹介!阿佐ヶ谷ピアノ教室

お宝ゲットをしているお子さんのご紹介が滞りがちになりごめんね! 週に何人かお宝ゲ …

MTコンサート終了〜♪

ミュージックトゥイッグコンサートが終了しました〜 恩師の紅林こずえ先生と。 可愛 …

no image
1/8 今日のレッスンから 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はお昼頃ヨガに行き、2:30からレッスン。 祝日なので家族が家にいて、朝昼晩 …

都甲紀子ピアノリサイタル バナー2

HPの右に都甲紀子ピアノリサイタルのバナーを作って頂き、詳細を書き込みました ご …

ウィーン・フィルを聴きにサントリーホールへ

去年桐朋の友達と話していて 「やっぱりウィーン・フィルが最高だよね」の言葉が耳に …

姉弟でクラコン 予選通過♪

先日、教室のの生徒さんが杉並公会堂小ホールで行われた日本クラシック音楽コンクール …

no image
ピアノを弾く手は・・・

普段、食器を洗う時は必ずゴム手袋をしてます。 ピアノを弾くのに、手が荒れちゃいけ …