杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ナゾの薬

      2013/08/02

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってました。

そうしたらダンナさんが「いい薬がある」とか言ってくれました。

それがこれ。

20120613-235021.jpg

何でも

「絶対に二日酔いにならない薬」

なんだとか。

ダンナさんの同僚がこれを売る為に会社を辞めたらしい(!!)

見た目はタダのビタミン剤みたい。

でね、名前もないの。

だからちょっと飲むのに勇気が入りました。

だけどね、本当に二日酔いにならなかったの!

だからその同僚の人から買って!と頼みました。

これの原材料は何なんだろう。

気になる気になる。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
暑い夏の乗り切り方

本当に毎日お暑うございます 皆さん体調は大丈夫ですか? 今年は急に酷暑が続き、大 …

no image
教室前の春の花 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年もピアノ教室前の花壇は花が咲き乱れています♪ 植えた当初は全部分かっていたん …

絶対音感完成と初めてのお宝

教室でまたひとり絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます! とっても嬉しそ …

no image
運動会前日、筑前煮完成!

明日は子どもの小学校の運動会! 天気も良さそうだし、楽しみにしています。 でもお …

no image
妖怪『ピアノウマス』阿佐ヶ谷ピアノ教室

近頃 子供達に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」 アニメの中で 何か問題や驚く事が起 …

no image
ブイヤベース♪

ダンナさんが、前から ブイヤベース作って と言っていたので作ってみました う〜ん …

初めてのお宝ゲット♪年長Sちゃん

数ヶ月前、いや先月かな?教室に入室された年長のSちゃんはお家での練習が1000回 …

no image
私のiPhone5

そういえば、何やかんやで私のiPhone5の写真載せてなかったんだ。 私のは白の …

東京都内おすすめピアノ教室50選に掲載していただきました♪

テラコヤプラスというサイト https://terakoya.ameba.jp/ …

no image
荻窪の杉並公会堂サマーフェスタに出演します

8/11土曜日、荻窪の杉並公会堂 小ホールで開催される、サマーフェスタに出演しま …