杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ナゾの薬

      2013/08/02

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってました。

そうしたらダンナさんが「いい薬がある」とか言ってくれました。

それがこれ。

20120613-235021.jpg

何でも

「絶対に二日酔いにならない薬」

なんだとか。

ダンナさんの同僚がこれを売る為に会社を辞めたらしい(!!)

見た目はタダのビタミン剤みたい。

でね、名前もないの。

だからちょっと飲むのに勇気が入りました。

だけどね、本当に二日酔いにならなかったの!

だからその同僚の人から買って!と頼みました。

これの原材料は何なんだろう。

気になる気になる。


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
夏の花

今日は梅雨なんてすっかり忘れちゃう、カラッとした良いお天気! ピアノ教室の周りの …

no image
日本一美味しい 茶碗蒸し

隣の隣に住むうちの母は自他共に認めるお料理上手。 得意料理は数あれど、その中でも …

no image
川越 タッチアート展

川越の続きです。 タッチアート展なるものが川越市の美術館でやっていたので行ってみ …

no image
高円寺北口 福島物産ごんぼ麺

高円寺駅前の北口ロータリーで福島応援の物産展を開催していました。 ごんぼ麺(ごぼ …

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

昨日は桐朋の高校時代、 3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです …

no image
ぶらあぼ5月号見てみたら

大人の生徒さんに三鷹のホールから「ぶらあぼ」を持って来て頂きました。 うちの隣近 …

no image
阿佐ヶ谷 「うさぎや」

龍吾がここのところ胃が痛いらしく、ちゃんと食べられない日が続いてます。 柔らかく …

no image
トッパン練習日記「ウナギのつかみ取り」 ピアノ教室

30分位のプログラムを練習するならば、毎日全部の曲が弾けますよね でもリサイタル …

no image
羽生選手フィギュアスケート金メダルおめでとう♪

羽生結弦君、フィギュアスケートでオリンピック金メダル獲得おめでとう♪ 明け方に起 …

no image
小さい折り鶴

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい 大きさ …