杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ナゾの薬

      2013/08/02

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってました。

そうしたらダンナさんが「いい薬がある」とか言ってくれました。

それがこれ。

20120613-235021.jpg

何でも

「絶対に二日酔いにならない薬」

なんだとか。

ダンナさんの同僚がこれを売る為に会社を辞めたらしい(!!)

見た目はタダのビタミン剤みたい。

でね、名前もないの。

だからちょっと飲むのに勇気が入りました。

だけどね、本当に二日酔いにならなかったの!

だからその同僚の人から買って!と頼みました。

これの原材料は何なんだろう。

気になる気になる。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

発表会で聴いた曲が弾きたい♪

発表会が終わり最初のレッスンで必ず聞きます。 「他の人の弾いたので、弾いてみたい …

no image
暗記の神が舞い降りた♪

10月後半に韓国語能力試験があり 上級を受けます 最高級が6級でそれを受けるので …

no image
噺家(はなしか)歯科

1ヶ月位前から歯が痛くなりまして、久しぶりに歯医者さんに行きました。 通っている …

no image
阿佐ヶ谷「ヴィレッジヴァンガードダイナー」ピアノ教室

もう一つ… 龍吾が「高級ハンバーガー」と呼んでいる 阿佐ヶ谷の「ヴィレッジヴァン …

no image
リサイタル御礼 コンサート印刷.com

さてこの美しかったチラシの全容です このチラシ、生徒が貼ってあるチラシを見て 「 …

no image
我が家の七不思議 アロマオイル

ずっーと不思議に思っている事があります このアロマオイルはラベンダーでとっても良 …

no image
高円寺 カフェ「レインボー」ピアノ教室

友達と忘年会の後に行った高円寺のカフェ「レインボー」 ここは食事も出来るんだけど …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

no image
ピアノの先生の休日

今日は5週目でピアノのレッスンはお休みでございます。 休みの日はちょっと買い物に …