杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ナゾの薬

      2013/08/02

この間の同窓会、朝迄飲む気だったから、「ウコン」とか飲んでから行こうと思ってました。

そうしたらダンナさんが「いい薬がある」とか言ってくれました。

それがこれ。

20120613-235021.jpg

何でも

「絶対に二日酔いにならない薬」

なんだとか。

ダンナさんの同僚がこれを売る為に会社を辞めたらしい(!!)

見た目はタダのビタミン剤みたい。

でね、名前もないの。

だからちょっと飲むのに勇気が入りました。

だけどね、本当に二日酔いにならなかったの!

だからその同僚の人から買って!と頼みました。

これの原材料は何なんだろう。

気になる気になる。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

絶対上手くなるチェルニー練習法!チェルニー30番の1番

ピアノを教えて30年以上のピアノ講師が教える、絶対上手くなるチェルニーの練習法♪ …

no image
ピアノ発表会に向け始動♪

毎年、ピアノ教室の生徒さんの発表会が7月にあります 今日は皆さんにプログラムに載 …

姉弟でクラコン 予選通過♪

先日、教室のの生徒さんが杉並公会堂小ホールで行われた日本クラシック音楽コンクール …

年長 Eちゃん、演奏動画

年長のEちゃんの演奏のご紹介。 平吉毅州作曲「チューリップのラインダンス」です。 …

no image
ピアノを弾く手は・・・

普段、食器を洗う時は必ずゴム手袋をしてます。 ピアノを弾くのに、手が荒れちゃいけ …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …

コンクールの募集要項

教室の生徒さんがコンクールを受ける時に 申込み書によく講師の名前と住所を書く欄が …

no image
スタインウェイの調律中

レッスンしていると、生徒がピアノの中がどうなっているのか興味津々で見ています。 …

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。 どんどん色 …