杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

冬休み サッカー朝練

      2013/08/08

おはようございます。

学校が冬休みに入りましたね。

龍吾は年内いっぱいサッカーの朝練があるようです。

20121226-午前105204.jpg

20121226-午前105214.jpg
私も近頃運動不足だったので、ムックムクに着込んで散歩に出ました。

空気が冷え切っているけれど、天気も良いし気持ちいい!

それにしてもサッカーのお父さんコーチには頭が下がります。

コーチが5人も来てる!

仕事に行く前に自分の子供以外の子の面倒までみてくれるんだから。

学校が休みになるとお昼ご飯も作らなきゃならないし、なんて不満を言っていた自分を少し反省。

散歩で身体もほぐれたし、今日も一日頑張るぞ!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
阿佐ヶ谷「宮原豆腐店」

「豆星人」の私は豆腐や、お揚げを頻繁に食べます スーパーでお豆腐を買うのは味気な …

no image
ポタージュの応用

そうそう! 昨日のグリンピースの冷製ポタージュには応用編があります。 ジャガイモ …

no image
生徒さんがお宝ゲット♪

生徒さんは頑張って練習し、 レッスンに来るなり、 「先生、スタンプ1000個貯ま …

no image
MTコンサート終了

昨日無事にミュージック・トゥイッグのコンサートが終了しました。 本番は思った程緊 …

no image
今年の手帳とペン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

毎年、手帳選びに凄く時間がかかるのですが 今年はシンプルでぴったりのを見つけてゴ …

no image
シンギング リン

久しぶりにヨガに行きました。 っていうか、忙しくて中々行けませんでした。 阿佐ヶ …

no image
今週は家族の看病 阿佐ヶ谷ピアノ教室

旅行の3日目の未明 旦那さんがノロウィルス(たぶん)の症状でホテルのトイレに行っ …

no image
1000回お宝ゲット!T君 高円寺ピアノ教室

また一人1000回練習を達成したお子さんがいます! T君、お宝ゲットおめでとう! …

no image
阿佐ヶ谷 「孫」海鮮野菜ラーメン

さあ、気がゆるみ、時間も出来て外食率が上がりました! 第一弾、 美味しいタンメン …

no image
ピアノ発表会後記

発表会が終わりやっとのんびりムードです。 昨日の会場はセシオン杉並。 客席収容は …