杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ザ・バルトーク!

      2013/08/02

それから、バルトークのミクロコスモスと言う曲集の最後の組曲、

ブルガリアのリズムによる6つの舞曲

これはね~、楽譜見たらびっくりしますよ~

行きますよ~

20120415-231438.jpg

8分の4+2+3拍子!

もう一つ

20120415-231504.jpg

8分の2+2+2+3拍子!!!

 - ピアノ, ピアノが上手くなる練習法, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ピアノ教室 ハノン教則本

以前にこのハノンの本を生徒さんにもらった時は本当に嬉しかったです。 だってね。本 …

あおい音楽コンクール第2位と第3位、審査員特別賞、指導者賞受賞

嬉しいお知らせが続けて入ってきました♪ 教室からあおい音楽コンクールに3名の生徒 …

no image
桐朋音大 三善晃先生

今日、Facebookを見ていたら、スイスに住むヴィオラの友達が 三善晃先生がお …

Mちゃん 音符カード完了♪

Mちゃんが音符カードを20秒以下で読めるようになり、完了しました! Mちゃん、音 …

今日髪の毛切って、あげるの。高円寺ピアノ教室

今日ピアノのレッスンに来た小3のHちゃん。 髪の毛がサラサラと綺麗で本当に長い。 …

no image
2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

2018年、明けましておめでとうございます! 今年も生徒さん一人一人に合ったレッ …

no image
幸ずし

真子ちゃんが、熱も下がりだいぶん復活! 「何か食べたい物があったら.何でも取って …

no image
1000回お宝ゲット!T君 高円寺ピアノ教室

また一人1000回練習を達成したお子さんがいます! T君、お宝ゲットおめでとう! …

no image
街で突然「第九」が…

ダンナさんが、面白い動画があった、と珍しく教えてくれたのがこれ。 街で突然「第九 …

no image
月刊「ぶらあぼ」5月号 注目公演

本日発行の月刊ぶらあぼ5月号で「今月の注目公演」に取り上げられました もしお手に …