杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

セシリア国際ピアノコンクール予選通過

      2020/03/24

急に暖かくなり桜も急激に開花していますね!

コロナを心配してマスクをしながら、でも花見は行きたいところですね。

さて、3月末にセシリア国際ピアノコンクールが開催されます。

予選はビデオにより選考され、通過すると本選に進みます。

教室からはキッズ部門で予選通過されている方がいます。

今年はコロナの影響で無観客での開催とのこと。

是非頑張って仕上げましょうね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール 亀井君

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール が6月2日から開催中。 今回コンクール …

no image
初めてのキッザニア

子供の通っている学校が今日は開校記念日。 折角の平日のお休みなのでキッザニアに来 …

辻井伸行さんリサイタル♪

2/1は娘と辻井伸行さんのリサイタルに行ってきました。 辻井さんの演奏を直接聞き …

no image
音楽の楽しみピアノ発表会映像 阿佐ヶ谷ピアノ教室

発表会の映像がやっと準備できました! ご覧下さい♪

no image
高円寺「light side cafe」

子供が通っていた、阿佐ヶ谷幼稚園で仲良くなったママたち。 みんな、当時からあだ名 …

初夏の花 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

5月に入り、ピアノ教室周りの花壇には、春とは違うお花が咲いています。 どんどん色 …

no image
あのトミー君のリサイタル! 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

私の主催するコンサート 「音楽の楽しみ」 2008年Hakuju Hallで開催 …

no image
高円寺阿波踊りの楽しみ方 その2

阿波踊りにはもう20年位前から毎年、それも二日共行ってます。 真子が阿波踊りを始 …

no image
気に入ったらしい

龍吾が気に入ったらしい。

2020音楽の楽しみ発表会。私の弾く曲目は…

さてさて11月に延期した当教室のピアノ発表会。 生徒さんは今、発表会に向けて練習 …