杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

セシリア国際ピアノコンクール予選通過

      2020/03/24

急に暖かくなり桜も急激に開花していますね!

コロナを心配してマスクをしながら、でも花見は行きたいところですね。

さて、3月末にセシリア国際ピアノコンクールが開催されます。

予選はビデオにより選考され、通過すると本選に進みます。

教室からはキッズ部門で予選通過されている方がいます。

今年はコロナの影響で無観客での開催とのこと。

是非頑張って仕上げましょうね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
ピアノ教室 1000回スタンプノート

やーーっと、頼んでおいたノートが着ました! これで 1000回スタンプお宝ゲット …

no image
2014年 1000回スタンプお宝ゲット! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ

これも未公開でした💦💦 ホットクロスバンズ、美味しそう! 2014年の未公開投稿 …

no image
都甲紀子 MTコンサートのチケット

来週12/2日曜日に私が出演する、ミュージック・トゥイッグのコンサート。 私の持 …

no image
杉並区 永福町 CHASEN

永福町に行ったついでによく行くのが、CHASENと言う甘味処でもあるお茶屋さん。 …

生徒さんの練習用「エチュードアレグロ」

レッスンはお母さんが全部録画して帰る方もいます。 でもひとりで来て録画できない時 …

no image
新宿「AZUL」パーカー

近頃買った服で着やすくて暖かくて、私の中で大ヒットだったのがこれ 新宿の「AZU …

no image
発表会のリハーサル

今日は杉並公会堂のスタジオでピアノ発表会のリハーサルをしました。 3時から8時過 …

当ピアノ教室の発表会プログラム紹介♪

7月の発表会の準備が始まりました! 当教室では毎年プログラムのために、生徒さんに …

年長 Eちゃん、演奏動画

年長のEちゃんの演奏のご紹介。 平吉毅州作曲「チューリップのラインダンス」です。 …

桐朋の同窓会はマンダリンに 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ここのところ、桐朋音高の同窓会の会場探しをずっとしていたのですが、 マンダリンオ …