杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

セシリア国際ピアノコンクール予選通過

      2020/03/24

急に暖かくなり桜も急激に開花していますね!

コロナを心配してマスクをしながら、でも花見は行きたいところですね。

さて、3月末にセシリア国際ピアノコンクールが開催されます。

予選はビデオにより選考され、通過すると本選に進みます。

教室からはキッズ部門で予選通過されている方がいます。

今年はコロナの影響で無観客での開催とのこと。

是非頑張って仕上げましょうね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声

  関連記事

no image
高円寺「cotogoto 」阿佐ヶ谷ピアノ教室

高円寺南口のOKストア、目の前にある 日本の手仕事、暮らしの道具店 「cotog …

no image
お宝ゲットおめでとう!阿佐ヶ谷ピアノ教室

練習して1000回のスタンプを集めると、 お宝がゲットできます。 男の子用を買っ …

no image
トッパン練習日記 「腹が座る」ピアノ教室

近頃、練習の度に気になること、それは 「腹が座る」 事って本当に大事だと言う事 …

東京ピアノコンクール入賞♪

東京ピアノコンクールの本選で小6のMちゃんとアマチュア部門でHさんがそれぞれ4位 …

絶対音感完成♪ 年長Aちゃん

先月になりますが、 年長のAちゃんが絶対音感のプログラムが最後まで行き、完成しま …

絶対音感完成♪ 小1R君

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 絶対音感の訓練は半年くらい前から最 …

no image
ピアノ発表会録音CD-R

発表会会場側で録ったCD-Rを出演者で希望される方にお貸しします。 凄く綺麗な音 …

no image
MTコンサート終了しました 阿佐ヶ谷ピアノ教室

2017年1月21日、トッパンホールにて、ミュージック トゥイッグの30回記念コ …

no image
阿佐ヶ谷 「うさぎや」

龍吾がここのところ胃が痛いらしく、ちゃんと食べられない日が続いてます。 柔らかく …

no image
サマーフェスタ

今日、サマーフェスタで弾くために杉並公会堂の小ホールへ行って来ました。 小ホール …