杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

月刊誌「音楽現代」取材

      2013/09/09

今日は月刊誌「音楽現代」の取材を受けました

場所は虎ノ門にあるミリオンコンサート協会のビルの一階です

20130317-155337.jpg

20130317-155347.jpg
聞き手は高塚昌彦さんでした

開口一番で高塚さんが

「都甲さんは珍しいお名前ですね。都甲さんて言うロシア大使がいましが」

と言われビックリ!

「それは私の叔父です!叔父も今回のコンサートを楽しみにしてくれています」

ここから始まり、始終和やかに自由にお話させて頂きました

インタビューは1時間弱と聞いていましたが、何となく話が弾み1時間半ほどかかりました

おしゃべりだからな

喋りすぎてないかしら

掲載は音楽現代5月号で発売は4/17か18だそうです

どんな風にまとまっているか楽しみです♪

↑この投稿は3/17に書いたはずなのに見当たらない

何故かな?

もう一度載せます

 - 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
暗譜の固定化その1〜ピアノ超簡単練習法〜

ピアノの発表会も迫って来ました! ギリギリになると気になるのが「暗譜」です。 小 …

緊急事態宣言解除後のピアノレッスンについて

6/1から公立の学校が始まりますね。 当教室ではオンラインでのピアノレッスンに切 …

絶対上手くなるチェルニー練習法!チェルニー30番の1番

ピアノを教えて30年以上のピアノ講師が教える、絶対上手くなるチェルニーの練習法♪ …

no image
荻窪 メガネ「Zoff」

龍吾が友だちのお家に行ったら、5.6人いたお友達全員が持って来たらしい。 「ママ …

no image
朝ごはんは鍋

ここの所、朝起きると肌寒いですねー。 夏は朝に大量のサラダを食べていたけれど、秋 …

ピアノレッスンに可愛いお客さん♡

レッスン前に少し買い物に行って、家に帰ってみたら、 あら、どなたがいらしたのか …

no image
運動会前日、筑前煮完成!

明日は子どもの小学校の運動会! 天気も良さそうだし、楽しみにしています。 でもお …

祝!5代目真子せんせい♪

娘の真子は現在、桐朋学園大学音楽科ピアノ科2年に在学中。 最近になり娘がピアノの …

no image
すぎなみ舞祭

さて、ダンス好きな真子はダンスを習いに行っています。 今週日曜日に出場したのが「 …

no image
阿佐ヶ谷 神明宮お祭りの日飲み会

昨日今日は、神明宮のお祭りの日。 それに合わせて、またまた杉森中学時代の友達と飲 …