杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

チェロの中西さんとバイオリン稲川さんのコンサート♪

   

毎年夏の発表会にはゲストの先生をお呼びして、生徒と皆さんと一緒に演奏していただいています。

今年はチェロの中西哲人さんでした。

とても深くて豊かな音色で、生徒さんはとても楽しんで弾いていました!

その中西先生からコンサートのお知らせをいただきました。

55弦のrendez-vous

11/23()近江楽堂 オペラシティ3

開場18:30 開演19:00

一般3000 学生1500

ヴァイオリン 稲川 理紗

ハープ宮本 あゆみ

チェロ中西 哲人

program

イベール ハープ三重奏

サン=サーンス ファンタジー(チェロバージョン)

ラヴェル ヴァイオリンとチェロの為のソナタより 1mov

ラヴェル ピアノ三重奏曲 3mov

ハルヴォルセン パッサカリア

宮本あゆみ 天使の梯子

ピアソラ オブリビオン

ブエノスアイレスの秋、冬

今回は同級生のヴァイオリニスト稲川理紗と共演致します。

ハープとでは普段聴けないものもたくさんありお楽しみいただけるかと思います。

との事です。

バイオリンの稲川理沙さんも教室の発表会で何回もゲストにいらしてくださって豊かな音色を聴かせてくださっています。

きっととても素敵な演奏会になると思います!

お時間のある方は是非聴きにいらしてください!

 - ピアノ, 日々の出来事, 生徒さんの声

  関連記事

指を怪我したらピアノの練習にはどの絆創膏?

2週間ほど前にやってしまいました。 包丁を使っていて、誤って左手の人差し指の先を …

no image
夏休み終了!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年の夏休みは長かった!! 真子も龍吾も44日間!涙 いやぁ、毎年の事ながら学校 …

今年も出演しまーす^ ^

毎年晩秋に開催している、 桐朋の同門下生たちによるコンサート、「ミュージック ト …

no image
8月、若干名の生徒募集

2012年8月、若干名の生徒さんの募集を致します。未就学児のお子さん、夜7時以降 …

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

昨日は桐朋の高校時代、 3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです …

またピアノが弾きたい

高1の息子は部活に勉強に忙しくて、なかなか遊ぶ暇もないくらい。 でも2学期の期末 …

中西先生の配信動画のお知らせ♪

音楽の楽しみの発表会によくゲストで出ていただいている、チェロの中西哲人先生のコン …

no image
ため息のつき方

ヨガの膳先生曰く、 「ため息をつく時に口角上げて見て」 と言われました。 やって …

中西さんのコンサート

今年の発表会でゲスト演奏してくださった中西先生からコンサートのお知らせです♪ 2 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …