杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

チェロの中西さんとバイオリン稲川さんのコンサート♪

   

毎年夏の発表会にはゲストの先生をお呼びして、生徒と皆さんと一緒に演奏していただいています。

今年はチェロの中西哲人さんでした。

とても深くて豊かな音色で、生徒さんはとても楽しんで弾いていました!

その中西先生からコンサートのお知らせをいただきました。

55弦のrendez-vous

11/23()近江楽堂 オペラシティ3

開場18:30 開演19:00

一般3000 学生1500

ヴァイオリン 稲川 理紗

ハープ宮本 あゆみ

チェロ中西 哲人

program

イベール ハープ三重奏

サン=サーンス ファンタジー(チェロバージョン)

ラヴェル ヴァイオリンとチェロの為のソナタより 1mov

ラヴェル ピアノ三重奏曲 3mov

ハルヴォルセン パッサカリア

宮本あゆみ 天使の梯子

ピアソラ オブリビオン

ブエノスアイレスの秋、冬

今回は同級生のヴァイオリニスト稲川理紗と共演致します。

ハープとでは普段聴けないものもたくさんありお楽しみいただけるかと思います。

との事です。

バイオリンの稲川理沙さんも教室の発表会で何回もゲストにいらしてくださって豊かな音色を聴かせてくださっています。

きっととても素敵な演奏会になると思います!

お時間のある方は是非聴きにいらしてください!

 - ピアノ, 日々の出来事, 生徒さんの声

  関連記事

no image
バレンタイン♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年もやって来ましたバレンタイン♪ 真子はこの二日間キッチンを占領しずーっとチョ …

no image
日本科学未来館

夏休みらしく、子どもを何処かに連れて行こうと思い、お台場の日本科学未来館に行って …

no image
キーシン自伝を読む 阿佐ヶ谷ピアノ教室

アマゾンで買い物中に、ふと見たら気になりまして、 早速購入して読んでます。 夕食 …

no image
香港麺

今日は土曜日。 韓国大使館の高級ハングル講座に来てます。 ちょうどお昼になるので …

no image
恒例のお食事会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

毎年このくらいの時期に、桐朋のピアノ科の恩師紅林先生を囲んでのお食事会があります …

プーランク3つのノベレッタ 指遣いは?

教室の生徒さんが、11月の発表会にプーランクの3つのノベレッタから1番と2番を弾 …

日本クラシック音楽コンクール予選通過 小5 Mちゃん

先日、小5のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール(通称クラコン)の予選を通過さ …

今年も咲きました♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

ピアノ教室周りの花壇が今年も満開に♪ 先日撮った写真から。 娘の誕生日にこのお花 …

no image
もうすぐピアノ発表会♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週末は当教室の生徒さんたちの発表会です♪ 生徒さん達は日夜練習に励んでいるはず …

ベーテンピアノコンクール予選通過♪

少し前になりますが、小学校5年生のSちゃんがベーテンピアノコンクールの予選を通過 …