杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

高円寺「望月歯科」

      2013/08/08

龍吾がこの秋から矯正を始めました。

通っているのは高円寺北口の「望月歯科」

20121119-205334.jpg

20121119-205348.jpg
矯正って凄いんですね。

上の前歯にだいぶ大きな隙間があったのに、矯正をした日の夜には隙間が半分に!

2、3日したら殆どくっ付いてしまいました。

動く時は本人はやはり痛いらしい。

でも小さい時に矯正すれば、抜歯をしなくて良い場合が多いらしいです。

望月先生は優しいジェントルマン。

目がカラーコンタクトをしているみたいに薄い色に見えます。

一度聞いてみたいけれど、流石の私も聞けないな。

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
築地市場 場内

今日は高円寺の幸寿司の大将やってる同級生の友だちに、築地市場の買い付けに同行させ …

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …

2022年明けましておめでとうございます♪

2022年、明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いいたします。 …

no image
MTコンサート終了

昨日無事にミュージック・トゥイッグのコンサートが終了しました。 本番は思った程緊 …

no image
12/2 Music Twiggに出演します

毎年秋に、桐朋学園卒の紅林先生門生たちでコンサートをします。 タイトルはMusi …

小1 Kちゃん初めてのお宝ゲット♪

先日、小1のKちゃんがお家での練習が1000回になり、初めてお宝をゲットしました …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

no image
暗譜の固定化その1〜ピアノ超簡単練習法〜

ピアノの発表会も迫って来ました! ギリギリになると気になるのが「暗譜」です。 小 …

no image
阿佐ヶ谷「鶏肉の小林」閉店

毎年、親戚一同で集まりクリスマスをします。 やはりメインは鶏肉ですよね! 阿佐ヶ …

no image
やっぱりホロビッツ!

只今、ショパンのマズルカop.6の1〜4練習中。 YouTubeで見ていたら、私 …