杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

荻窪「ヤエスピアノ」

      2013/08/08

ピアノ教室の生徒さんが新しい楽譜を必要な時、阿佐ヶ谷のダイヤ街の新星堂で買ってもらってました。

ところがこの春にダイヤ街がリニューアルした際に、新星堂が規模を縮小し、楽譜売り場が無くなってしまいました。

今、一番近くで楽譜が買えるのがここ、荻窪の「ヤエスピアノ」です。

20121119-210905.jpg

20121119-210921.jpg
場所は荻窪駅から青梅街道を西荻の方へ5分歩き、杉並公会堂の3軒手前のビルの3階です。

輸入楽譜も揃います。

でもここまで遠いので基本的な楽譜は私がまとめて買いに来ています。

 - ピアノ, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
草の花

前出のオリーブオイル屋さんから程近くに美味しいパン屋さんもあります。 阿佐ヶ谷か …

no image
ピアノ発表会 アナウンス

毎年、発表会のアナウンスは隣の隣に住む真ん中の妹が担当してくれます。 よくこのブ …

no image
阿佐ヶ谷 「うさぎや」

龍吾がここのところ胃が痛いらしく、ちゃんと食べられない日が続いてます。 柔らかく …

古門詩帆先生の生徒さんたち^ ^

教室の木曜日の担当は古門志帆先生です。 古門先生は、私の桐朋での同門の先輩のお嬢 …

no image
最近のお宝ゲット♪阿佐ヶ谷ピアノ教室

最近、お宝ゲットした生徒さんたちです 自分の子供が大きくなって来たからか 小さい …

no image
不死身の豆苗 その2

豆苗が大きくなったから ハサミでチョキチョキ。 丸坊主になりました。 切った豆苗 …

no image
さあ、発表会!

同窓会も終わりこれからは7月の発表会に向けて頑張って行きますよ~!! 只今、プロ …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

娘の成人式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 …と今年初め …

都甲紀子ピアノ教室 2月のYouTube1.2万分再生♪

私はYouTubeのチャンネルを2つやっています。1つは私の演奏をアップした「都 …