杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

ただの腸炎ですが…

   

年末の早朝、お腹が痛いと息子がのたうちまわり、

普段は風邪も引かない息子。

たぶん胃腸炎だろうけどあまりの痛がりようと、

「なんとかして〜」

の一言で河北病院の救急外来に。

年末だからか、長〜く待って診察をしてもらいました。

人生初の点滴もしてもらったので、後ろからパチリ。

やはり腸炎でした。

何か悪い物食べたかな?

前の晩御飯は全員同じ物を食べたんだけどな。

学校に部活に勉強にずっと頑張っていたから、休みになって気が抜けたかしら?

次の日にはジンマシンも出てる。

二学期に向けて充分休もうね。

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
人形町「イル・バンビーノ」

桐朋の高校時代からの仲である友達に会いに人形町に行きました 人形町にあり、野菜に …

no image
銀座「メリファクチュリー」阿佐ヶ谷ピアノ教室

もうすぐバレンタインデーですね♪ そわそわと落ち着かない人もいるでしょうか?^^ …

ムジカーザ 娘の発表会を聴きながら

先日、代々木上原にあるムジカーザに 娘の発表会を聴きに行ってきました。 娘が4月 …

オンライン ピアノレッスン日記 

ゴールデンウィークに入り、今日は5月1日。 4月の緊急事態宣言を前に、教室ではピ …

no image
ため息のつき方

ヨガの膳先生曰く、 「ため息をつく時に口角上げて見て」 と言われました。 やって …

no image
今週は家族の看病 阿佐ヶ谷ピアノ教室

旅行の3日目の未明 旦那さんがノロウィルス(たぶん)の症状でホテルのトイレに行っ …

no image
9歳のお誕生日

本日は、龍吾の9歳の誕生日。 それなのに珍しく風邪をひき、一日ぐったりしてました …

no image
高円寺 ラーメン「一本気」

高円寺駅すぐのラーメン横丁 そこにある「一本気」で醤油ラーメンを食べてみました …

no image
また雪… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

朝から粉雪が舞い落ちる… 静かな冬の朝ですね… 部屋の中から見ている分には かえ …

no image
職場体験 阿佐ヶ谷ピアノ教室

中学校から社会経験をした方が良いと言う事で 近頃は職場体験に行かせるようです 消 …