杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020年オリンピックイヤー謹賀新年

      2020/01/02

2020年明けましておめでとうございます!

皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいたします!

年末は例年通り大晦日とその前数日は家の大掃除。

除夜の鐘を掃除をしながら聴くのが恒例でした。

でも今年は紅白を見る時間までにしました。

そして紅白を隣の隣に住む、真ん中の妹の家でそれぞれの旦那さんも集まりワイワイ見ました。

シャンパン飲みながら、おつまみを食べながら。

久しぶりにちゃんと紅白を見たけれど、さすが紅白!!

このイベントの為にNHKは本当に総力をあげて準備してるんだろうな、と感心しました。

個人的には米津玄師は天才!!を再確認。

嵐のオリンピックソング、良い曲ですね〜。

さて、紅白が終わり、毎年恒例となっている妙法寺へ初詣に。

今年は親戚みんなで行きました。

妙法寺ではお屠蘇をいただき、そのお猪口を持ち帰るのを楽しみにして来る方が沢山います。

今年は子年なので十二支の始まり。

今年から集めようと、私たちも親戚みんなで行きました。

今年も家内安全と健康、学業成就をお祈りして来ました。

オリンピックイヤーの今年はきっと良い年になるのではないかと、ワクワクしています!

皆さま今年もよろしくお願いいたします!!


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
「日本人は人が良いね!」

板橋にハングルの個人レッスンを受けに行きました。 チェ先生に週末はどうしていた? …

no image
初秋の馬橋公園

今日は天気良かったですね~。 馬橋公園を散歩していても青空が目に眩しく感じられま …

no image
銀座 ラーメン「はしご」阿佐ヶ谷ピアノ教室

お昼に銀座に用があり 美味しいラーメンを探したら ありました♪ ラーメン「はしご …

no image
原宿 ドレス「ISORI」

リサイタルのドレスを見に原宿の「ISORI」に行きました ここは来ると大抵ぴった …

no image
日光東照宮はスゴイ

旅行最後の日は やっと快晴! こうなると紫外線が雨より怖い。 中禅寺湖を見下ろす …

no image
不死身の豆苗 その2

豆苗が大きくなったから ハサミでチョキチョキ。 丸坊主になりました。 切った豆苗 …

no image
アスペンの玲君、コンサート話その2

さあ、 アスペンの話の続きです。 コロラド州 アスペンで行われている、アスペン …

no image
シソスパゲッティ

夏の植物もそろそろ終わりですね。 家のシソはこぼれ種で毎年出て来ます。 直径60 …

15年ぶり?の集まり

娘が生まれて生後8か月くらいの時に 公園で毎日一緒に遊ばせていたママたち。 その …

no image
日本科学未来館

夏休みらしく、子どもを何処かに連れて行こうと思い、お台場の日本科学未来館に行って …