杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020年オリンピックイヤー謹賀新年 高円寺ピアノ教室

      2020/05/11

2020年明けましておめでとうございます!

皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいたします!

年末は例年通り大晦日とその前数日は家の大掃除。

除夜の鐘を掃除をしながら聴くのが恒例でした。

でも今年は紅白を見る時間までにしました。

そして紅白を隣の隣に住む、真ん中の妹の家でそれぞれの旦那さんも集まりワイワイ見ました。

シャンパン飲みながら、おつまみを食べながら。

久しぶりにちゃんと紅白を見たけれど、さすが紅白!!

このイベントの為にNHKは本当に総力をあげて準備してるんだろうな、と感心しました。

個人的には米津玄師は天才!!を再確認。

嵐のオリンピックソング、良い曲ですね〜。

さて、紅白が終わり、毎年恒例となっている妙法寺へ初詣に。

今年は親戚みんなで行きました。

妙法寺ではお屠蘇をいただき、そのお猪口を持ち帰るのを楽しみにして来る方が沢山います。

今年は子年なので十二支の始まり。

今年から集めようと、私たちも親戚みんなで行きました。

今年も家内安全と健康、学業成就をお祈りして来ました。

オリンピックイヤーの今年はきっと良い年になるのではないかと、ワクワクしています!

皆さま今年もよろしくお願いいたします!!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ご主人の手料理♪ 高円寺ピアノ教室

仲の良いお友達のお家にお邪魔しました なんでもご主人がお料理が上手でイタリアンを …

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

緊急事態宣言解除後のピアノレッスンについて

6/1から公立の学校が始まりますね。 当教室ではオンラインでのピアノレッスンに切 …

no image
絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪ 小2のAちゃ …

絶対音感完成♪ 小1R君

先日また絶対音感が完成した生徒さんがいます。 絶対音感の訓練は半年くらい前から最 …

ハロウィンケーキ

今週末はハロウィンイベントやパーティーが多いのかな? 息子が試験期間中なので、応 …

no image
2013年 我が家の新年会

ここ何年か、親戚一同の新年会を我が家でやっています。 昨日と今日、二日に渡りご馳 …

お宝ゲット デュエマ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

「せんせー、お宝たまりましたーー」 小3のYくんがこう言いながらレッスン室に入っ …

no image
松茸ご飯と茶碗蒸し♡ ピアノ教室

うふふふふ♡ 今日はうちのお母さまの作ってくれた 松茸ご飯と松茸入り茶碗蒸し!! …

no image
トッパン練習日記 千鶴に聴いてもらいました

リサイタル前に予定した何回かのリハーサル 今日は「紀尾井シンフォニエッタ」のバイ …