杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2020年オリンピックイヤー謹賀新年 高円寺ピアノ教室

      2020/05/11

2020年明けましておめでとうございます!

皆さまの益々の健康と幸せをお祈りいたします!

年末は例年通り大晦日とその前数日は家の大掃除。

除夜の鐘を掃除をしながら聴くのが恒例でした。

でも今年は紅白を見る時間までにしました。

そして紅白を隣の隣に住む、真ん中の妹の家でそれぞれの旦那さんも集まりワイワイ見ました。

シャンパン飲みながら、おつまみを食べながら。

久しぶりにちゃんと紅白を見たけれど、さすが紅白!!

このイベントの為にNHKは本当に総力をあげて準備してるんだろうな、と感心しました。

個人的には米津玄師は天才!!を再確認。

嵐のオリンピックソング、良い曲ですね〜。

さて、紅白が終わり、毎年恒例となっている妙法寺へ初詣に。

今年は親戚みんなで行きました。

妙法寺ではお屠蘇をいただき、そのお猪口を持ち帰るのを楽しみにして来る方が沢山います。

今年は子年なので十二支の始まり。

今年から集めようと、私たちも親戚みんなで行きました。

今年も家内安全と健康、学業成就をお祈りして来ました。

オリンピックイヤーの今年はきっと良い年になるのではないかと、ワクワクしています!

皆さま今年もよろしくお願いいたします!!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

R君絶対音感完成!おめでとう!

また教室の生徒さんで、絶対音感のプログラムが最後まで行って完成した生徒さんが… …

no image
「感謝」の字 阿佐ヶ谷ピアノ教室

Twitterを見ていてこんなのを見つけました よく考えるなぁ、と感心♪

no image
ピアノ教室周りの剪定

今朝は早くからピアノ教室玄関周りの木の剪定をしました。 夏休みからやらなきゃな〜 …

no image
朝ごはんは鍋

ここの所、朝起きると肌寒いですねー。 夏は朝に大量のサラダを食べていたけれど、秋 …

no image
荻窪 ルミネ「なかまる眼科」

小学生の時にコンタクトを始めて作りました それ以来、コンタクト歴は長いのですが、 …

no image
ピアノ発表会の歌、変更

先日、7月のピアノ発表会で歌う歌について書きましたが、少し変更します 1年生以下 …

no image
西荻窪 「トムヤムクン」

西荻区民センターに用がありました お昼をその近所で探したら大好きなトムヤムクン麺 …

訃報 母 都甲泰子が永眠しました

2022.3.18 母泰子が脳溢血のため、永眠しました。 その日の午前中10時に …

no image
怪獣のバラード

毎年、発表会に子供達がみんなで歌をうたいます。 今年は怪獣のバラード。 元は小学 …

no image
夏の終わり バジルペースト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

ベランダで夏の間に育ったバジル もう時期も終わりなので ミキサーでバジルペースト …