杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

娘の20歳のお祝い

      2020/05/11

娘が20歳になります。

もう20歳かと感慨深いものがありまして

普段よりも大きなお祝いをしたいなと思いました。

本当はお店でサプライズパーティーをしようと娘の友達も呼んでいろいろと準備していましたが

コロナ問題で週末は外出は自粛することになり

急遽会場は家で、隣に住む親族だけでお祝いする事にしました。

でも一応サプライズパーティーにはしようとケーキもオーダーして

サンドイッチプレートも高円寺の「アンテンドゥ」で予約しました。

娘には誕生日パーティーを家族でやるとだけ言ってありました。

娘にはちょっと部屋に行っていてもらい、その間にリビングの飾り付け。

飾り付けをあーでもない、こーでもない、と家族でしたのも楽しく、

なかなか可愛い仕上がりに!

静かに隣から私の母、妹二人、旦那さん、姪などが来てくれて

娘をリビングに呼んで来て、リビングに入ると、

全員で「お誕生日おめでとう!」

クラッカーをパーン!

パチパチ!!とお祝いしてくれました^ ^

その後シャンパンで乾杯!

今回頑張って頼んだバースデーケーキの登場

サイズも相当な大きさです。

娘は「可愛い!!」を連発していました。

頼んだ甲斐があるというもの^ ^

因みにケーキは表参道の「マリリッサ」に注文して当日に私が取りに行くつもりでしたが、東京都の外出自粛を受けて配送をお願いしました。

配送料が普通のホールのケーキがもう一つ買える程の値段でしたが、当日は季節外れの大雪が降ったので、配送をお願いしておいてよかったです。

さてケーキの後はプレゼント。

皆からプレゼントをもらい、とても喜んでいました!

私からはマイケル・コースのバッグ。

この後母や妹達は帰り、家族で食事をしました。

写真にはないけど、他に牛のイチボステーキや鶏の煮込みパスタなどを作りました。

ピアノ教室周りにある花壇からお花を摘んで

最後にケーキを切って、このケーキは見てよし食べてよし!

外出自粛でおうちでやったけれど

娘もかなり満足なバースデーパーティーとなりました^ ^

何より何より^ ^

飾り付けは可愛いからしばらくこのままにしておこう♡

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
アンカシェット南青山 高円寺ピアノ教室

今日は雨で寒かったですね 風邪を引いている人も多いかしら? 私は先週の風邪を払拭 …

no image
震災から2年

今日で震災から2年経ちます 2年前の今日、紅林先生の門下のお食事会で、珍しく外出 …

no image
風邪を引いたら… 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今週は風邪気味です 風邪になると飲むのがこの薬 風邪にかかったかな?と思ったら先 …

no image
阿佐ヶ谷 ラーメン「一番館」

近頃、昔ながらの中華屋さんにあるタンメンにハマってます。 昨日の日曜日はヨガが9 …

久々に集まって…

先日久しぶりにお友達と集まりました。 6年くらい前にたまたま6人で友達になった私 …

no image
靴くらべ

真子が大きくなってきて私の靴のサイズを抜きました あまり綺麗な靴じゃなくてごめん …

no image
夏休み終了!阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年の夏休みは長かった!! 真子も龍吾も44日間!涙 いやぁ、毎年の事ながら学校 …

no image
只今、脱皮中

今は鬱陶しい梅雨。 でもこれが終わると暑~い夏。 サンダルの季節ですよね! 脚の …

ピアノ練習お宝ゲット 年長Aちゃん♪

先週、またお宝ゲットをした生徒さんがいます。 年長のAちゃん、お宝ゲットおめでと …

no image
ポン酢とドレッシング ピアノ教室

iPhoneのメモに書いてある「日常雑事」の項目 買い物リストに大分前からある …