杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

1月の休日

      2020/05/12

2019年、今年のレッスンも始まり、毎日たくさんの生徒さんのレッスンをしていますよ。

1月には「東京ピアノコンクール」と私の桐朋時代からの紅林先生の生徒さんの発表会があり、補講レッスンもかなり入っています。

今年は紅林先生の発表会に出演する生徒さんがたくさんいるので、皆さん頑張っていますよ^^

そんな中、今日はレッスンの無い日です。

毎日家で仕事をしているので、オフの日は出かけないとね!

午前中からハングルの個人レッスンに行き、午後からは表参道の美容院へ。

どこかでお昼を食べようと検索して見つけたのが、原宿のイタリアン「ピッツェリア カンテラ」

あら、このお店、ビルの9階にあり原宿が一望できる!

テラス席は冬場はビニールに覆われていて、巨大ストーブと席に電気毛布?が敷いてあるせいでそんなに寒さは感じない。

でも寒い外から来ると人はテラス席には出ないのね笑

店内は混んでいるのにテラス席には私ひとりでした。

その後、美容院できれいにしてもらい、気分の良い休日でした!

 - 日々の出来事

  関連記事

no image
新年度のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

1/6から今年のレッスンが始まりました。 年末年始にお休みした分、とても新鮮にま …

no image
荻窪 メガネ「Zoff」私も・・・

龍吾のメガネを買いに行ったついでに私も遂に作ってしまった。。。 そうそう、お年に …

no image
赤ちゃんの足裏

ネイチャーリバブリックのフットテラピーをやって足裏の角質が丸ごと取れる話は前にし …

no image
「アヒル銀座」高円寺ピアノ

お友達のお誕生日を祝いに銀座にあるフランス鉄板料理「アヒル銀座」に行きました サ …

no image
23回忌の法要といとこ会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は父方の祖父母二人の23回忌の法要がありました 初めは内うちにこじんまりと行 …

no image
イケメンたくじちゃん

今日はスタジオZENであった、ワークショップに参加。 講師は舞踏家である、小山田 …

no image
忘年会@東中野「めとろ」高円寺ピアノ教室

杉森中学時の仲間と忘年会♪ 場所はやはり同級生が今年オープンした東中野の居酒屋「 …

no image
杉森中体育祭♪ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

快晴の空の下、今日は私の母校でもある杉森の体育祭♪ 娘も中3になり、 「優勝して …

no image
夏休み サッカーの朝練

子供達は夏休みに入りましたね 龍吾は毎日サッカーの朝練があります 土曜も日曜も! …

no image
荻窪 ルミネ「なかまる眼科」

小学生の時にコンタクトを始めて作りました それ以来、コンタクト歴は長いのですが、 …