杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

2018年、明けましておめでとうございます!

今年も生徒さん一人一人に合ったレッスンを楽しく!!をモットーに頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!

今年の初詣は杉並区堀之内にある妙法寺に行って来ました。

中学が楽しくて仕方がない息子は、お友達と初詣へ。

娘は眠いから行かない、と言うので、旦那さんと二人で行って来ました。

初めて行った妙法寺は、本堂は小さいのですが、その後にお堂が何棟も立ち、この辺りではかなり大規模なお寺さんでした。

本来は除夜の鐘の時刻に初詣にいくのですが、今年の年末は、押入れの中、棚の中の気になっていた物を思い切って処分!

おかげで少し収納に余裕ができましたが、働き過ぎで、風邪っぽくなりダウン。。。

朝起きてからの初詣となりました。

でも東京の冬の特徴で、雲一つない快晴の中てまの初詣もとても気持ちよく、晴れやかなスタートが切れました!

帰ってから、毎年恒例のお雑煮を、お鍋を持って母の家に貰いに行きました。

今年も絶品です👍

写真では見えていないけれど、お餅は真ん中の妹が買って来てくれて、柔らかくて美味しい!

ここに住む親族10人分を一手に買って来てくれたので、切餅の数77個!

重いのにありがとう!

おかげで美味しいお雑煮になりました。

あ、本来はネギなど入れませんが、年越しそば用の刻みネギの残りがあったから、それもついでに入れちゃいました笑

ではでは、今年も元気いっぱい頑張ります!

皆さま、今年もよろしくお願いいたします!!


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
ピアノ教室レッスン日記 毎日2時間練習

レッスン日記をもう一つ 小学一年のお子さんをもう一人 年中さんの時から来ているこ …

no image
リサイタル御礼 コンサート印刷.com

さてこの美しかったチラシの全容です このチラシ、生徒が貼ってあるチラシを見て 「 …

no image
曾祖父 作曲家小松耕輔 ピアノ教室

昨日秋田から突然、お電話がありました 「秋田の小松と申します。作曲家小松耕輔の継 …

no image
ピアノ教室 どんぐりシール

まだ導入期のお子さんはどこがドレミかよく分かりません 更にまだひらがなも読めない …

no image
日本一美味しい 茶碗蒸し

隣の隣に住むうちの母は自他共に認めるお料理上手。 得意料理は数あれど、その中でも …

no image
23回忌の法要といとこ会 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は父方の祖父母二人の23回忌の法要がありました 初めは内うちにこじんまりと行 …

no image
ぎゃあー、DSのカセットが!

昨日、あきちゃんちから帰る時にりゅうごが 「DSのカセット入れがない」 「ママは …

no image
ピアノ弁当

今日はまこが学校から観劇に行くんだとか。 お弁当を自分で作る! キャラ弁が良い! …

no image
ヒヨドリのひな

うちの家と妹の家の間にあるソヨゴの木に可愛いヒヨドリのひなが! 妹のダンナさんが …

no image
2020東京オリンピック決定!

2020東京オリンピック決定おめでとうございます! イベント好きな私としては決定 …