杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

2018年、明けましておめでとうございます!

今年も生徒さん一人一人に合ったレッスンを楽しく!!をモットーに頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!

今年の初詣は杉並区堀之内にある妙法寺に行って来ました。

中学が楽しくて仕方がない息子は、お友達と初詣へ。

娘は眠いから行かない、と言うので、旦那さんと二人で行って来ました。

初めて行った妙法寺は、本堂は小さいのですが、その後にお堂が何棟も立ち、この辺りではかなり大規模なお寺さんでした。

本来は除夜の鐘の時刻に初詣にいくのですが、今年の年末は、押入れの中、棚の中の気になっていた物を思い切って処分!

おかげで少し収納に余裕ができましたが、働き過ぎで、風邪っぽくなりダウン。。。

朝起きてからの初詣となりました。

でも東京の冬の特徴で、雲一つない快晴の中てまの初詣もとても気持ちよく、晴れやかなスタートが切れました!

帰ってから、毎年恒例のお雑煮を、お鍋を持って母の家に貰いに行きました。

今年も絶品です👍

写真では見えていないけれど、お餅は真ん中の妹が買って来てくれて、柔らかくて美味しい!

ここに住む親族10人分を一手に買って来てくれたので、切餅の数77個!

重いのにありがとう!

おかげで美味しいお雑煮になりました。

あ、本来はネギなど入れませんが、年越しそば用の刻みネギの残りがあったから、それもついでに入れちゃいました笑

ではでは、今年も元気いっぱい頑張ります!

皆さま、今年もよろしくお願いいたします!!


 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
月刊「音楽現代」5月号

こちらも着ました これは一ページ分のインタビューが載ってます ピアノ教室に置いて …

竹澤恭子さんのデビュー30周年コンサート

昨日は桐朋の高校時代、 3年間同じクラス(音楽科は今も昔もクラス替えしないんです …

no image
靴くらべ

真子が大きくなってきて私の靴のサイズを抜きました あまり綺麗な靴じゃなくてごめん …

no image
発表会の写真

発表会の写真が出来上がってきました。 生徒さんそれぞれに全員写真、個人写真が封筒 …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

no image
縮んだ千円札のその後… ピアノ教室

間違って乾燥機にかけてしまった千円札のその後… おもちゃのお札みたいになったお札 …

no image
まむし指を直す方法!超簡単練習法 都甲紀子ピアノ教室

「まむし指」 ピアノ以外では指先が短い、特殊な指の形の事を言うそうですが ピアノ …

no image
韓国ドラマ「キング〜 TwoHearts」

あー、この話題をブログに書き始めたら止まらない。 韓国ドラマが好きで、見始めると …

no image
生徒の練習用 「聖者の行進」

秋は小学校の学芸会に、連合音楽会などがあり、生徒が学校でピアノを弾くチャンスがい …

桐朋音高 卒業演奏会 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日は朝からレッスンをして、午後からは今年中3になる息子の塾の保護者会へ。 学校 …