杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

2018年 謹賀新年 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

2018年、明けましておめでとうございます!

今年も生徒さん一人一人に合ったレッスンを楽しく!!をモットーに頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!

今年の初詣は杉並区堀之内にある妙法寺に行って来ました。

中学が楽しくて仕方がない息子は、お友達と初詣へ。

娘は眠いから行かない、と言うので、旦那さんと二人で行って来ました。

初めて行った妙法寺は、本堂は小さいのですが、その後にお堂が何棟も立ち、この辺りではかなり大規模なお寺さんでした。

本来は除夜の鐘の時刻に初詣にいくのですが、今年の年末は、押入れの中、棚の中の気になっていた物を思い切って処分!

おかげで少し収納に余裕ができましたが、働き過ぎで、風邪っぽくなりダウン。。。

朝起きてからの初詣となりました。

でも東京の冬の特徴で、雲一つない快晴の中てまの初詣もとても気持ちよく、晴れやかなスタートが切れました!

帰ってから、毎年恒例のお雑煮を、お鍋を持って母の家に貰いに行きました。

今年も絶品です👍

写真では見えていないけれど、お餅は真ん中の妹が買って来てくれて、柔らかくて美味しい!

ここに住む親族10人分を一手に買って来てくれたので、切餅の数77個!

重いのにありがとう!

おかげで美味しいお雑煮になりました。

あ、本来はネギなど入れませんが、年越しそば用の刻みネギの残りがあったから、それもついでに入れちゃいました笑

ではでは、今年も元気いっぱい頑張ります!

皆さま、今年もよろしくお願いいたします!!

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

桐朋音高 最後の合唱コンクール

高3の娘ももうすぐ卒業。 今年の桐朋音高の合唱コンクールは、府中の芸術の森ウィー …

no image
高円寺 美容室「マザーネイチャーズ サン」

月一位で美容院に行きます。 ここ数年森さんと言う人にお願いしています。 以前に森 …

no image
阿佐ヶ谷 稲毛屋

うちの近所で一番美味しいうなぎ屋さん それが阿佐ヶ谷パールセンターにある「稲毛屋 …

no image
ピアノ発表会録音CD-R

発表会会場側で録ったCD-Rを出演者で希望される方にお貸しします。 凄く綺麗な音 …

no image
小さい折り鶴

真子が折り紙をビリビリ切っていると思ったら、小さい鶴を折りたかったらしい 大きさ …

no image
発表会のリハーサル

今日は杉並公会堂のスタジオでピアノ発表会のリハーサルをしました。 3時から8時過 …

no image
荻窪 メガネ「Zoff」私も・・・

龍吾のメガネを買いに行ったついでに私も遂に作ってしまった。。。 そうそう、お年に …

no image
メリークリスマス! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日はクリスマス♪ 世の中、クリスマスプレゼントで溢れているのかな? Twitt …

no image
杉並区 永福町 CHASEN

永福町に行ったついでによく行くのが、CHASENと言う甘味処でもあるお茶屋さん。 …

no image
荻窪 ルミネ「なかまる眼科」

小学生の時にコンタクトを始めて作りました それ以来、コンタクト歴は長いのですが、 …