杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

一年はお節から 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

      2018/01/05

今年も親戚一同揃って、お正月をお祝いすることができました。

元気で仲良く迎えることができるのは、幸せなことですね。

相当な量があったはずなんだけど、ほとんど食べてしまいました。

まあ、美味しくて、なくなって、何よりですね^ ^

昨日のお雑煮のつゆは余ったので、うどんを入れて食べました。

美味しいお正月に感謝です^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

毎日曜の朝はヨガ 南阿佐ヶ谷スタジオzen

もう10年以上通っている南阿佐ヶ谷にあるヨガ「スタジオzen」 このブログでも何 …

ハロウィンケーキ

今週末はハロウィンイベントやパーティーが多いのかな? 息子が試験期間中なので、応 …

no image
バレンタイン 友チョコ

お菓子作りが趣味!の真子が毎年バレンタインのチョコを用意します。 今年は3日かけ …

no image
杉並区 阿佐ヶ谷 フレンチ「101」

今週はダンナさんお誕生日があったので本人が探した阿佐ヶ谷北口のフレンチレストラン …

no image
柔らかい手 その1

わたくし、手が柔らかいんです。 中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、 「サル …

no image
高円寺 居酒屋カフェ「じっこ」

本日、5週目のためピアノ教室はお休みでした。 こんな時は友だちとランチでも! と …

no image
埼玉 「花和楽の湯」ピアノ教室

恒例の埼玉、日帰り温泉シリーズです♪ (いつシリーズに?!) 埼玉は東京から近い …

no image
ピアノを弾く手は 続き

そうだ、まだあった。 ●頭を洗う時は指先じゃなく、なるべく指のはらで洗う。 前に …

no image
桐朋学園 附属高校

桐朋の高校の教室は地下にありました。 地下にもぐっているから、高校の事を称して「 …

no image
ピアノ教室レッスン日記 週2回のレッスン

小学一年のお子さんが夏休みの振替で、一週間で3回レッスンに来ました あれ?また来 …