杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

柔らかい手 その1

      2013/08/06

わたくし、手が柔らかいんです。

中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、

「サルはね、親指と人差し指を合わせて物を持つんだよ」

と言うんで試しにやってみました。

20120905-140316.jpg
え?簡単に出来るけど?

更に他もくっ付けてみたら、こんな事に!

20120905-140419.jpg

ぱっと見ると何の事か分からないでしよ?^^

だからピアノが上手!かどうかは知りません^^


 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
ホロビッツ来日時の騒動

私が高校生だったか、大学に入って直ぐだった時、ホロビッツが来日する! と言う情報 …

コートールド展♪

先日、上野で開催中のコートルード展に行って来ました。 上野公園はちょうど銀杏の木 …

no image
パーティーショット

土曜日の中学時代の飲み会の時に、メカ好き男子がこんな物を持って来ました。 カメラ …

美味しい穴子料理♪

お休みにお友達のお家の側にある穴子料理のお店に行きました。 根津駅から徒歩6分 …

no image
2015年発表会のゲスト 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今年の発表会は7月にあります♪ 会場も大ホールを全日借りて大々的に行う予定です♪ …

no image
トッパン練習日記 千鶴に聴いてもらいました

リサイタル前に予定した何回かのリハーサル 今日は「紀尾井シンフォニエッタ」のバイ …

no image
阿佐ヶ谷 中華「孫」

夏になかなかヨガに行けなかったせいか、ここのところお疲れ気味。 今日は絶対いくぞ …

no image
ピアノ教室 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇が春爛漫♪ 今年はあまり手入れしてないんだけど、それでもこ …

no image
吹割の滝

ゴールデンウィークですね~。 家族で老神温泉に来てますー。 渋滞で関越自動車道に …

no image
iPhone5 設定完了!

昨日、阿佐ヶ谷のソフトバンクショップに行き、iPhone5をもらって来ました。 …