杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

柔らかい手 その1

      2013/08/06

わたくし、手が柔らかいんです。

中学の時、クラスの担任だった鈴木先生が、

「サルはね、親指と人差し指を合わせて物を持つんだよ」

と言うんで試しにやってみました。

20120905-140316.jpg
え?簡単に出来るけど?

更に他もくっ付けてみたら、こんな事に!

20120905-140419.jpg

ぱっと見ると何の事か分からないでしよ?^^

だからピアノが上手!かどうかは知りません^^

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験

  関連記事

no image
桐朋学園でのリハーサル

12/2のコンサートのリハーサルの為、母校の桐朋学園に行って来ました。 場所は京 …

no image
ピアノリサイタル詳細

ピアノリサイタルの内容です バナーをクリックするとこちらが見られます。 http …

no image
私のiPhone5

そういえば、何やかんやで私のiPhone5の写真載せてなかったんだ。 私のは白の …

no image
絶対音感完成! 小2Aちゃん♪ 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

今日はまたひとり、絶対音感の訓練が最後まで行った生徒さんがいます♪ 小2のAちゃ …

no image
リップエッセンス

新大久保の化粧品売り場でリップクリームを見てました。 売り場にお兄さんがひとり。 …

no image
超お久しぶりの投稿です! 阿佐ヶ谷ピアノ教室

本当にご無沙汰しています。 iPhoneが旅先で壊れた上に、 ちょうどPCも買い …

no image
青島広志無料講演会 高円寺ピアノ教室

本日レッスンにいらした方からのお知らせです 青島さんはテレビなどでも大活躍されて …

no image
1000回スタンプ達成! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ教室

幼稚園のYちゃん 小学校の受験が終わってから1000回スタンプを始めました スタ …

ピアノ練習お宝ゲット 年長Aちゃん♪

先週、またお宝ゲットをした生徒さんがいます。 年長のAちゃん、お宝ゲットおめでと …

no image
冬休み サッカー朝練

おはようございます。 学校が冬休みに入りましたね。 龍吾は年内いっぱいサッカーの …