杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

阿佐ヶ谷 中華「孫」

      2013/08/06

夏になかなかヨガに行けなかったせいか、ここのところお疲れ気味。

今日は絶対いくぞ!と意気込んでヨガに行きました。

あ~さっぱり!

巡った感じがします。

お昼も何か食べようと阿佐ヶ谷の中杉通り沿いの中華「孫」へ。

阿佐ヶ谷は中華の小さな名店が沢山あります。

その中でもここが一番かも。

料理長の孫さんはNHKの朝のお料理番組に良く出ている人です。

20120904-130527.jpg
頼んだのは酢辛麺

20120904-130730.jpg
近頃、夏でも熱い麺類が定番になりました。

よく肉抜きでと頼むけど、これは元々肉は入ってませんでしたよ^^

 - 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷

  関連記事

no image
荻窪ルミネ 「カリス成城」

荻窪ルミネに行った時にハーブやアロマのお店「カリス成城」で買って来ました ミント …

ヤングアーチストコンクール プレA部門予選通過

久しぶりの投稿です。 少し前ですがヤングアーチストコンクールのプレA部門で小1の …

no image
桐朋音高同窓会

先日、桐朋の高校クラス会をした時に桐朋の校舎の建て替えの話になりました 私もまた …

no image
ダンス係り

真子がダンスが好きで、しょっ中踊ってます。 学校の係りは「ダンス係り」 何それ? …

no image
川越 本丸御殿

川越で本丸御殿にも行きました。 昔のお城の一部分が残っているのがこの本丸御殿だそ …

no image
桐朋 パスカル ドゥワイヨン先生の公開レッスン 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今日は娘が桐朋のアネックスでパスカル・ドゥヴァイヨン先生の公開レッスンを受けまし …

no image
谷中 海蔵院にて座禅会

桐朋の高校から仲の良かった友達の実家が 谷中にあるお寺「海蔵院」 座禅会があると …

ピアノ練習お宝ゲット 年長Aちゃん♪

先週、またお宝ゲットをした生徒さんがいます。 年長のAちゃん、お宝ゲットおめでと …

no image
沖縄のフルーツ

沖縄からフルーツが届きました! マンゴーとドラゴンフルーツ ドラゴンフルーツは中 …

no image
小松耕輔を調べている方のサイト ピアノ教室

昨日、『曾祖父、小松耕輔の継承会の方から電話があった』と記事に書いたら、 いつも …