杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

トムヤムクンラーメン

      2013/08/02

昼ご飯は一人だから、私の食べたいものが作れていつもハッピーです♪

幾つかローテーションがあるんだけど、今日はこれ↓

20120416-125851.jpg

トムヤムクンのもと。

これに私は昆布だし足して、
細いうどんかラーメンを入れて、
もやし、ねぎ、しょうが、大根…適当に。

で、パクチーが大好きだから大量投入。

今ベランダでパクチー作ってるんだけど、まだこんなです。

20120416-130334.jpg

手前のちっちゃい葉っぱですよ。
見えるかな?

夏にはココにバジルとシソも加わり、
それもトムヤムクンラーメンに投入します。

ラーメンの写真撮ろうと思ったけど、
どうやったら綺麗に撮れるか、3秒悩んで、やっぱり直ぐに食べる事にしました。
悪しからず・・・。

 - 日々の出来事

  関連記事

チェルニー 30番の2番テンポ表示通り弾いてみた

GWで時間があるからか、 zoomのバーチャル背景が気に入ったからか、 チェルニ …

no image
昨日の雪の影響

昨日の雪で、今日は通勤通学は大変ですね。 皆さん滑らない様に気を付けて下さいね。 …

初めてのお宝ゲット

年長のYちゃんはまだピアノを始めたばかり。 去年の7月に行った教室の発表会に来て …

Mちゃんのアラベスク2番 物語りイメージ♪

小6のMちゃんはドビュッシーのアラベスクの2番が本当に仕上がってきています。 弾 …

no image
急にステージで違う曲を弾かないと?! ピアノ教室

Facebookで見つけました もしも、オーケストラが自分が練習してきた曲と違う …

no image
千円札を乾燥機にかけると… ピアノ教室

間違ってポケットに千円札が入ったまま、乾燥機をかけてしまいました… その結果… …

no image
2014年 1000回スタンプお宝ゲット! Yちゃん 阿佐ヶ谷ピアノ

これも未公開でした💦💦 ホットクロスバンズ、美味しそう! 2014年の未公開投稿 …

no image
川越温泉

お盆なので埼玉にお墓参りに。 埼玉は良い日帰り温泉が目白押し。 毎回お墓参りに行 …

no image
妖怪『ピアノウマス』阿佐ヶ谷ピアノ教室

近頃 子供達に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」 アニメの中で 何か問題や驚く事が起 …

no image
永福町 マッシモッタヴィオ

永福町に用があり、午前中から出掛けました。 お昼をどうしようか探していたら、美味 …