杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

絶対音感完成!小1K君

      2022/12/27

今日は小一のKくんが絶対音感が完成しました!!

K君おめでとう!!

お母さんが毎日5回ずつおうちでトレーニングをしてくださり、Kんは絶対音感が完成することができました!

絶対音感のトレーニングは、おうちでの練習なしにはできません。

K,君もお母さんも本当によく頑張ってくれました。

これでK君は絶対音感があるという特技ができましたね!

お友達にピアノを弾いてもらっても何の音かわかりますよ!

 - ピアノ

  関連記事

はじめてのお宝ゲット♪高円寺ピアノ教室

お家での練習が1000回になる毎にお宝をあげています♪ 今回はじめてお宝をゲット …

生徒さんの練習用「エチュードアレグロ」

レッスンはお母さんが全部録画して帰る方もいます。 でもひとりで来て録画できない時 …

ベーテン音楽コンクール2位動画アップ♪

先日、ベーテン音楽コンクールで2位を受賞した小2のEちゃん。 コンクール当日は撮 …

no image
桐朋学園文化祭 阿佐ヶ谷ピアノ教室

先日、娘の通う桐朋の学園祭に行って来ました♪ 学園祭は大学、高校と同期間に開催さ …

梅雨と夏のピアノ室の除湿

教室のピアノ室にスタンウェイを入れてから、7 、8年になるかしら。 お隣に並べ …

no image
音楽の楽しみピアノ発表会映像2 阿佐ヶ谷ピアノ教室

さて今日は先日の発表会の映像第2弾です! 皆さんとても上手く弾けました!

はじめてのお宝ゲット小1 Kちゃん

先日初めてのお宝をゲットした小1のKちゃんです♪ 可愛い!♡ 初めてのお宝を手 …

no image
ピアノ教室 音符カード合格!

当教室では譜読みの能力を確実に身につけるために 音符のカードを何秒で読めるか 毎 …

no image
スピーカータワー

ピアノ教室の奥にスピーカーがそびえ立っています。 今写っているのが8個、 直ぐ横 …

no image
日比谷シャンテ 写真館「オプシス」

5月のリサイタルのチラシをそろそろ作らないと! 写真を撮りに日比谷シャンテの写真 …