杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

鍼灸は必須♪

   

コンサートの練習で手と腕を酷使しているので、

鍼灸の先生に来てもらっています。

私にはとても聞くんです!

今日は写真を撮ってみました笑笑

最高級の国産百草(もぐさ)の香りもヒーリングで、ホッとします。

やった後は腕が重くて、お湯を飲んでしばらく休みます。

でもこれでまた練習できるからホントにありがたい!!

 - ピアノ, 都甲演奏

  関連記事

no image
サマーフェスタ

今日、サマーフェスタで弾くために杉並公会堂の小ホールへ行って来ました。 小ホール …

no image
まむし指を直す2 ピアノ超簡単練習法♪

ピアノを弾くために、手の形をよくすることは必ず必要です。 特に将来、音大進学や演 …

no image
ピアノ発表会で歌う歌

毎年、発表会で歌も歌います。 歌は音楽の基本です ピアノを弾くのでも「歌心」があ …

都甲演奏動画 ラフマニノフ 練習曲

今日までの期限だった確定申告をギリギリで終えました〜 ホッとした〜 先週からのオ …

no image
音楽の楽しみピアノ発表会映像2 阿佐ヶ谷ピアノ教室

さて今日は先日の発表会の映像第2弾です! 皆さんとても上手く弾けました!

2022発表会の演奏より♪

2022年7月2日に行われた教室の発表会の動画をいくつか教室のYouTubeにア …

ピアノ発表会 1年でこんなに上達♪

2019年と2020年の発表会から♪ 1年でこんなに上達しています♪ ⚫︎Kちゃ …

no image
プチピアノ教室

銚子のあきちゃんの家に遊びに行った時の事。 真子がみえいちゃんのピアノを見てあげ …

生徒さんの練習用「エチュードアレグロ」

レッスンはお母さんが全部録画して帰る方もいます。 でもひとりで来て録画できない時 …

ピアノは姿勢が大事

ピアノを弾くために姿勢がとても大事です。 鍵盤は指で弾きますが、手首や腕に力が入 …