杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

「ブラームスの夜」練習 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

   

ここのブログがとてもご無沙汰になってしまってます

理由は他でもない、9/26の私のリサイタル「音楽の楽しみ〜ブラームスの夜〜」の準備に追われている為です!

あまりにもこもって練習ばかりして出掛けなかったこの夏

この間、新宿にどうしても行かなきゃならずに高円寺の駅に行ってビックリ

あれ、私ずっと電車に乗ってない…

いつ電車に乗ったか思い出せないけれども

7月最初に美容院に行ったのが最後じゃないかしら?

何と2ヶ月近くも乗ってませんでした!

そのくらい頑張って準備しているコンサート

あと残りは16日です

今日はドレスを見に来てます

さてどんなドレスを着ようかなぁ〜〜♪

ご期待下さい^^

 - ピアノ

  関連記事

絶対音感完成♪小3 G君、年長 Mちゃん

ここのところまた絶対音感のトレーニングが最後迄行き、絶対音感が完成した生徒さんが …

絶対上手くなるチェルニー練習法!チェルニー30番の1番

ピアノを教えて30年以上のピアノ講師が教える、絶対上手くなるチェルニーの練習法♪ …

日本クラシック音楽コンクール予選通過 小5 Mちゃん

先日、小5のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール(通称クラコン)の予選を通過さ …

西洋と日本、言語リズムの違い

お友達がFacebookにアップしていた画像です。これを見ていろいろ考えたので、 …

no image
ピアノ発表会 今年のゲスト

毎年、我がピアノ教室の発表会 〜音楽の楽しみ〜ピアノ発表会 にゲストをお呼びして …

グランドピアノで練習

これから7月の発表会に向けて、練習をグランドピアノでしてみては? このようなスタ …

今日髪の毛切って、あげるの。高円寺ピアノ教室

今日ピアノのレッスンに来た小3のHちゃん。 髪の毛がサラサラと綺麗で本当に長い。 …

発表会前のレッスン 阿佐ヶ谷 ピアノ教室

発表会に向けて生徒さんはみんな頑張っています。 モーツァルトのピアノソナタ k5 …

no image
リサイタル御礼 ミリオンコンサート協会

やっと、来て頂いた方などへの御礼が一段落 今回のコンサートでは沢山の方々にご協力 …

no image
さらった~

昨日今日と久しぶりにまとまって練習しました~。 リハーサル迄に形にしないとね。 …