杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

   

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。

がんばれキャッツの導入本数冊を経てバイエルへ。

本人のやる気がとてもあり、10カ月でバイエルの上下巻を終了してしまいました!!

おすまししてるEちゃん、可愛い♡

このピアノ教室の「はじめてのピアノ」にも書きましたが、バイエルはなるべくはやくに終わってしまう事が肝心です。

Eちゃんはその後の100番ツェルニー もあっという間に10番位まで来たので、今はひとつひとつ丁寧に仕上げるようにしています。

レッスン時間も30分ではとても足りないので、45分にしています。

Eちゃんは指も強いし、音楽がとても好きそう!

Eちゃん、難しい曲も弾けるよ!

これからもドンドンチャレンジして行こうね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

発表会のDVDとBlu-rayディスク

発表会のDVDとブルーレイディスクが出来上がりました!! ディスクにはそれぞ …

no image
新しいPC きたー!

ここの所ずっとパソコンの調子が悪く、インターネットに繋がったり繋がらなかったり。 …

no image
発表会の写真

発表会の写真が出来上がってきました。 生徒さんそれぞれに全員写真、個人写真が封筒 …

no image
そう言えば豆苗は…

すっかり忘れてしまってたけど、 何回か登場したウチの豆苗はもう芽が出て来なくなっ …

no image
本物のピアノ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

今は都会の住宅事情もあり 電子ピアノで練習なさっている方も多いですね しかし元々 …

no image
荻窪 ルミネ「なかまる眼科」

小学生の時にコンタクトを始めて作りました それ以来、コンタクト歴は長いのですが、 …

緊急事態宣言解除後のピアノレッスンについて

6/1から公立の学校が始まりますね。 当教室ではオンラインでのピアノレッスンに切 …

no image
桐朋音大受験 コンクール 補助ペダル

小さいお子さんの演奏で私の小さい頃と大きく違う事があります それはこの補助ペダル …

no image
月刊「音楽現代」5月号

こちらも着ました これは一ページ分のインタビューが載ってます ピアノ教室に置いて …

no image
日本一美味しい 茶碗蒸し

隣の隣に住むうちの母は自他共に認めるお料理上手。 得意料理は数あれど、その中でも …