杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

   

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。

がんばれキャッツの導入本数冊を経てバイエルへ。

本人のやる気がとてもあり、10カ月でバイエルの上下巻を終了してしまいました!!

おすまししてるEちゃん、可愛い♡

このピアノ教室の「はじめてのピアノ」にも書きましたが、バイエルはなるべくはやくに終わってしまう事が肝心です。

Eちゃんはその後の100番ツェルニー もあっという間に10番位まで来たので、今はひとつひとつ丁寧に仕上げるようにしています。

レッスン時間も30分ではとても足りないので、45分にしています。

Eちゃんは指も強いし、音楽がとても好きそう!

Eちゃん、難しい曲も弾けるよ!

これからもドンドンチャレンジして行こうね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

no image
「しぶおんぷ」と「しぶんおんぷ」 阿佐ヶ谷ピアノ教室

私立に通う小学2年生のお子さんが 「学校の音楽のテスト」でやったと、プリントを沢 …

no image
震災から2年

今日で震災から2年経ちます 2年前の今日、紅林先生の門下のお食事会で、珍しく外出 …

no image
ピアノ発表会後記2

発表会にはダンナさん側の親戚、のり子おばちゃんがいつも見に来てくれます。 のり子 …

no image
韓国夏旅行♪ 音大受験 阿佐ヶ谷ピアノ教室

桐朋の夏期講習のなが〜いレポートを書いたのでやっと載せられる旅行記です♪ ノロウ …

Happy Valentines!!

今日は2/14 バレンタインデーです♪ 日本では女性から男性にチョコを贈る日にな …

no image
新宿駅 新南口

今度ピアノ教室に新しいピアノがきます♡ その下にカーペットを敷こうと思い、今日は …

韓国ソウルの演奏会の記事が出ました♪

12月17日、韓国ソウルのカンナムでの演奏会が決定しましたが、そのコンサートにつ …

小2 Aちゃん、絶対音感完成!

先日小2のAちゃんが絶対音感の訓練を最後まで行かれました! 記念の写真を撮ろうか …

ピアノ教室周り 春の花壇

ピアノ教室の周りの花壇。 2020年4月、春のお花が爛漫に咲いていて 本当に癒さ …

no image
ご主人の手料理♪ 高円寺ピアノ教室

仲の良いお友達のお家にお邪魔しました なんでもご主人がお料理が上手でイタリアンを …