杉並区高円寺・阿佐ヶ谷の都甲紀子ピアノ教室 ~音楽の楽しみ~

年長Eちゃん バイエル上下巻10カ月で終了♪

   

年長のEちゃんは去年9月にピアノのレッスンを始めました。

がんばれキャッツの導入本数冊を経てバイエルへ。

本人のやる気がとてもあり、10カ月でバイエルの上下巻を終了してしまいました!!

おすまししてるEちゃん、可愛い♡

このピアノ教室の「はじめてのピアノ」にも書きましたが、バイエルはなるべくはやくに終わってしまう事が肝心です。

Eちゃんはその後の100番ツェルニー もあっという間に10番位まで来たので、今はひとつひとつ丁寧に仕上げるようにしています。

レッスン時間も30分ではとても足りないので、45分にしています。

Eちゃんは指も強いし、音楽がとても好きそう!

Eちゃん、難しい曲も弾けるよ!

これからもドンドンチャレンジして行こうね!

 - ピアノ, 日々の出来事, 杉並・高円寺・阿佐ヶ谷, 桐朋音大受験, 生徒さんの声, 絶対音感

  関連記事

ただの腸炎ですが…

年末の早朝、お腹が痛いと息子がのたうちまわり、 普段は風邪も引かない息子。 たぶ …

no image
韓国文化院

今朝、始めて韓国大使館に行きました。 と言っても別に大使館に用はなく、 そこに隣 …

no image
グリンピースの冷製ポタージュ

昨日のコメントにレシピを教えて下さい、とあったので書いておきます。 グリンピース …

no image
ブイヤベース♪

ダンナさんが、前から ブイヤベース作って と言っていたので作ってみました う〜ん …

日本クラシック音楽コンクール全国大会へ♪

先日、中学1年のMちゃんが日本クラシック音楽コンクール本選を通過されました♪ M …

no image
トッパン練習日記「ウナギのつかみ取り」 ピアノ教室

30分位のプログラムを練習するならば、毎日全部の曲が弾けますよね でもリサイタル …

no image
ピアノ教室1000回スタンプノート

レッスンの時に1000回スタンプお宝ゲット!の話をしたらかなりのお母さんがブログ …

レッスンはスマホで録画して…

小4くらいになると一人でレッスンに来る生徒さんも増えてきます。 でも全ての注意を …

no image
私もインフルエンザ 阿佐ヶ谷ピアノ教室

昨日の朝から喉が痛く微熱がありました 念の為、受診したらインフルエンザA型でした …

嬉しい母の日

昨日の夜、真子が 「はい、ママ来てください!」 と食卓に呼ばれて 母の日の手作り …